通学できない初学者は宅建の試験をフォーサイトで勉強すべきでは?

性別男性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア兵庫県
勉強時間900時間
勉強期間10ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建受験経験なし!不動産業経験なし!そんな私が宅建試験に1回で合格できました。

不動産の仕事がしたくて宅建取得の勉強を始めました。

フォーサイトを含め、世の中にはたくさんの通学・通信講座がありますが、高い合格率と仕事をしていたため自分のペースで出来る通信講座としてフォーサイトを選びました。恥ずかしながら、宅建(宅地建物取引士)の正式名称すら分からない状態からのスタートでした。

宅建試験は、とてつもなく試験範囲が広いです。どこからどの部分を勉強すればよいのか全く分かりませんでした。高得点を取るために重要項目が凝縮されたフォーサイトの教材は、初学者の私にはぴったりでした。

特に民法の分野は範囲が広く、一般の参考書では分かりにくく表現されていますが、フォーサイトのテキストはイラストで分かりやすく解説されていました。その他の分野も窪田先生の分かりやすい講義で楽しく勉強が出来ました。

DVDで講義を見て、自分なりにポイントを整理して、過去問演習で見直しをしました。もちろん1回では内容を理解出来ませんので、本試験まで4回繰り返し学習しました。

行き詰まった時はテキストのコラムを読んで息抜きをしました。通勤時間には道場破りで、スケジュールの確認や簡単テストなどを行ないました。

法改正情報も随時更新され、最新の統計情報も確認できるなど、フォーサイト事務局からのサポートも充実しており、安心して勉強することが出来ました。

直前期の模擬試験では自分の実力を確認でき、弱点分野も把握でき、本試験は自信を持って出来ました。

私のように初学者で何から勉強していいか分からない方、資格の学校に通う時間がない方にフォーサイトはぴったりだと思います。年に1度しかない宅建試験だからこそ、1度で合格出来ることに越したことはないです。

そのためにはフォーサイトが必要であり、そのためにフォーサイトは私たちを合格への道に導いてくれるはずです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る