フォーサイトの宅建通信講座は合格率・費用どちらもお得

性別女性
年代40代
試験年度2016年(28年度)
エリア神奈川県
勉強時間600時間
勉強期間9ヶ月間
職業派遣社員
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトさんの通信講座宅地建物取引士基礎+過去問+直前対策講座2016年10月試験対策CD+DVDを利用して、2016年度の宅地建物取引士試験に合格いたしました!!

去年、宅建士試験を受け、難しく、全然正解を導くことができずに不合格になってしまいましたが、不動産関係の仕事をしていたことから、宅建士の資格を取りたい!と強く思っている時に、インターネットでフォーサイトさんのことを知りました。

合格率が圧倒的に高く、実際にテキストを拝見し、これなら、私でも合格できる、と思いました。また、教育訓練給付金を利用できることも魅力的で、他社と比べてかなりリーズナブルに通信講座を受講することができました。

テキストはカラフルでとっても見やすく、勉強が楽しくなり、DVDとCDの講義受講はどちらも分かりやすかったです。また、同じ内容の講義を受講する時に、DVDとCDでは雰囲気が異なり、違う感覚で受けられて良かったです。

過去問はレイアウトが良くて、正解&解説を隠し、何度も繰り返し解きました。また、索引のページ表記など解説が充実していて、分からないところを理解するまで勉強することができました。

直前対策講座も充実していて、フォーサイトさんの教材をきっちりやっておけば、合格できるだろうという信頼を持ちながら、勉強をすることができました。

フォーサイトさんの教材の魅力は、無駄な表記がないことです。必要なことがコンパクトに書かれていて、時間を効率的に使えました。理解する必要のない問題を捨て、理解する必要のある問題に時間を費やすことができました。

去年、不合格だった私が、今年、合格できたのは、フォーサイトさんのおかげなので、大変感謝しております。教材選びで合格が決まる、と聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います。

そして、リーズナブルに通信講座を受講でき、実際に教育訓練給付金で20%の返金があり、本当に嬉しかったです。どうも有難うございました!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る