フォーサイトの窪田先生のDVDは宅建の学習が申し分なく理解できる!

性別女性
年代40代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業派遣社員
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
仕事をしながら宅建の受験勉強をするので自宅で勉強ができる教材を探していました。

インターネットでフォーサイトを知り、出題されている所に内容を絞っていて、他社の教材よりもページ数が少ないということで自分に合っていると思いました。

サンプルを取り寄せてみると、内容もわかりやすく、カラーでとても勉強しやすいと思いすぐに注文しました。はじめて宅建の勉強をするのでかなり不安でしたが、窪田先生のDVDはとてもわかりやすく学習が非常に進めやすかったです。

DVDでは難しい法律など理解できるまで同じところを何度も繰り返し学習できたのが私には一番効果的だったと思います。テキストもわかりやすくカラーで見やすいのでDVDと合わせて学習しやすかったです。

私は車通勤なので毎日車の中ではCDを聴いていました。受験勉強をはじめてから試験当日まで毎日聴いていたので、学習した内容を確認でき、理解を深めることができて非常によかったと思います。

私はDVDとテキストで学習を進めていき、分野ごとに過去問題集を解いていきましたが、過去問題集では様々な年の問題が出題されていて自分の理解度を確認できると同時に試験本番に向けて効率よく問題になれることができたと思います。

学習を進めていく上でどうしても自分だけでは理解できないところでは質問できるのも非常によかったです。質問するとすぐに返信していただけて助かりました。

内容もわかりやすく丁寧に説明していただけたので自宅での学習でしたがストレスを感じることなく、スムーズに学習を進めることができたと思います。

窪田先生から届くメールには励ましてもらい、改めて学習していく内容の計画を立てたりするきっかけになったりしました。はじめての受験で知識が全くない状態からのスタートでしたが、一発で合格することができたのはすべてフォーサイト、窪田先生のおかげです。

窪田先生でなかったら勉強も続けることができなかっただろうし、合格もできなかったと思います。今後、資格取得をする際はフォーサイトの教材と決めています。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る