フォーサイトの「道場破り」は合間の時間に楽しく勉強できる

性別男性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア埼玉県
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
仕事で必要な資格として、入社してから受験し続けて早4年...ようやく合格することが出来ました!

勉強は4月になってからスタート。

社内でも忙しい部署にいるため、4月~7月は残業が多く勉強の時間があまり取れずにいました。

7月になっていよいよやばいなと思い、今まで(独学)とは違う勉強法にすることを決意。口コミの良さから通信講座のフォーサイトを選びました。

フォーサイトのテキストには図解などのわかりやすい解説があったので、これまで曖昧にしてしまっていた知識を整理してきちんと理解することがすることができました。窪田先生の丁寧な解説もあり、より理解が深まったのだと思います。

スマホのアプリの道場破りは確認テストをよく利用しました。ゲーム形式だったので合間時間を活用して楽しく復習できました。フォーサイトのテキストの他に会社の勉強会で受けた模試10回分を45点以上得点できるようになるまで何度も解きました。

模試を解き直すとき、フォーサイトのテキストの解説を見てなぜこの解答なのかわかるまで徹底的に復習しました。過去問も何度も解き直したのを覚えています。

正直いって、8月~10月はより仕事が忙しくなり勉強する時間を思うようにとれていません。9月の模試では35点以上取れずにとても焦っていました。仕事終わりに毎日カフェで閉店時間まで勉強して、スパートをかけました。

最後の3日間も本当は有給休暇目一杯使って勉強したかったんですが...前日の昼まで仕事で。

1週間前になんとかもらえた三連休に、図書館とカフェにこもって12時間以上勉強して初めて腱鞘炎になりました。今思えばあのときできる限りの努力をしたことが、合格に繋がったのだと思います。

合格がわかったとき、本当に嬉しくて涙が出ました。頑張ったからなおさらそう感じたのだと思います。私が合格するきっかけをくれたフォーサイトの皆さんには本当に感謝しています。本当にありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る