宅建のフォーサイトの教材は試験合格の最短ルートだと証明された!

性別男性
年代20代
試験年度2016年(28年度)
エリア大阪府
勉強時間600時間
勉強期間4ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は6月に試験直前対策問題付きDVD口座を取り寄せました。

しかし、大学での部活があり忙しく6・7月の2か月間は勉強が手につかない時期がありました。このままではまずいと思い8月から部活を一旦お休みして勉強を始めました。

フォーサイトの教材は試験合格のための最短ルートでやることも少ないと言う触れ込みで決定したのですが、中を開けてみると教科書4冊と過去問5冊(分厚い)と直前問題1冊。

最初に思ったのはこれは間に合わないなと言う諦めでした。試験まであと2か月こんなに沢山自分に覚えられるか?不安でした。そこで私は付属していた合格体験記を何度も読み励みを貰っていました。

そこには私と似た状況で合格した方の話が載っていました。その方の合格体験記を読み、まだ諦めるのは早いやる事をやってからにしようと思いました。

また、休みを下さった部活の監督やフォーサイトの教材に所々書いてあった激励の言葉や歴史上の人物の実話などなかなか私を諦めさせてくれる要素がありませんでした。

そしていざ勉強を始めると分かりやすい授業や余分を排除した教材、もちろん躓く事もありましたが合格するんだ合格してやると奮起して取り組みました。

勉強を始めて10日ほどで業法はコンプリートしたのですが、後に控えている法令上の制限や権利関係に大苦戦して教科書をすべて終えたのが9月10日でした。

本当は9月に過去問を開始しなければならないのですが10日も遅れてしまいました。さらに9月から過去問を始めたのですが全然点が取れませんでした。

教科書はマスターしたつもりでしたが全くダメでした。この時点で自信をかなり無くしてしまったのですが、最初は皆できない何度もやり続けてから結果が出ると教えてもらい根気強く続けようと思いました。何度も繰り返すうちに着々と点数を取れるようになりました。

しかし去年のテストを試験10日前に受けた所合格点には10点も足りませんでした。しかしもう諦めませんでした。ここまできたら最後まで諦めない。自分に自信を持て。自分を信じろと言い聞かせ続けました。そして合格点を取ることができました。

今思うことはここまで出来たのは自分一人ではなく周りの方々の協力やフォーサイトさんの思いやりがある教材や冊子全てのおかげだと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る