フォーサイトはテキストを筆頭にどの教材も宅建を勉強しやすい!

性別女性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア福岡県
勉強時間700時間
勉強期間5ヶ月間
職業派遣社員
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は法学部卒であることもあり、宅建試験は簡単な試験だという先入観が実はありました。その気になれば、独学で2〜3ヶ月間、市販のテキストを勉強して過去問を解いて臨めば、当然合格できるものと、大変甘く考えていました。

今思うと、大間違いなんですけどね。

たいした勉強もせず、テキストや過去問も1〜2回通しただけではし受験をしてみて、初めて勘違いに気付きました。

全く歯が立たず、民法ですら難しいということに気づき、合格するためには、体系的に効率よく独りよがりにならない講座なり教材を利用して一から学習しなければならないと悟りました。

それから、沢山の教材や講座をあたる中で、フォーサイトの通信講座に出会い、他の教材よりも無駄が無く、コストパフォーマンスが良い上、働きながら短時間で精錬された内容を学習して身に付けられるのではないかと思い、フォーサイトのバリュー講座を選択しました。

おかげさまで、今年の試験には40点以上の得点で、余裕を持って合格することができました。

DVDやテキストなどの教材が届いた時に、やはりそれまでの市販テキストでの独学は量・質ともに不足していたこと、そして私の独学での勉強方法も独りよがりになっていたことが分かりました。

フォーサイトの教材で私が一番気に入ったのは、過去問テキストとその解答や間違った内容が記入できるノートです。問題を解くときも使いやすく、何度も問題演習を繰り返し解く際にも、重宝しました。

復習するときは、自分がどこに引っかかりやすく、何が分かっていないのか、間違いやすいポイントはどこなのかが確認できました。自分で同じようなノートを作っている方もいると思いますが、フォーサイトの教材には、それがはじめから教材に含まれていて、使い方も分かるので、勉強の仕方も効率よく最適化されていて私にはぴったりでした。

また、スマホで空き時間に何度でも利用できる道場破りが役に立ちました。道場破りから質問も何度かさせていただいたのですが、回答も早く丁寧でわかりやすく、助かりました。

また単語カードも便利でした。試験直前に送られてくる模試や統計問題の資料、法改正などの資料も本当に助かります。良いタイミングで試験対策ができ、とてもありがたいと思いました。

フォーサイトの講座を今回初めて利用させていただき、感謝しています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る