宅建の勉強をテキスト・CDを使って2月半ばからスタート

宅建の勉強をテキスト・CDを使って2月半ばからスタート

性別女性
年代40代
試験年度2016年(28年度)
エリア和歌山県
勉強時間500時間
勉強期間7ヶ月間
職業パート・アルバイト
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
名前は、出されませんよね?自己啓発本を、読み、何か勉強してみようと、昨年フォーサイトで、受かった人に、ばったりあったので2月半頃から、テキスト、CDと順に、勉強始めました。

夜は、毎晩ワインを、いただく習慣なので、朝4時30分頃起きて、やりました。知識全く無いまま、始めたので、知らないことを知る楽しさに、毎日ワクワクでした。

このテキスト最高と、何度も思いましたし、受かるか、諦めるかだ!絶対一発で受かると、決めました。

しかし、果てしない感じで、3回位やはり、むりかー?と、よぎりましたが、質問箱や、励ましや、頭が痛くなった時にマインドフルネスの、本に出会いのりきることができ、やるしかないとがんばりました。

テキストも、付録も、意識高い素敵な、言葉が、ちりばめられていて励まされました。勉強に、なれてないので、何度も書いて、整理して、忘れるポイントを、トイレに、貼って覚えるようにしました。

なんども、同じ過去問間違えるし、報酬計算は、最後まで、大変で20回位やりました。覚えられない自分を、笑いながら後悔しないように、思い付く限りのこと、がんばりました。

模擬も、信頼できるところので、受けた方が良いとのご指導頂き、5つ受けました。

1人ぼっち勉強だったので、質問箱がとても助かりました。15回しか、聞けないのか!と、まずは、進んでから、ということだったので、質問を、メモして、やってくうちにわかったり、

検索すると、同じ質問を、しているかたが、いて、答えていて、わかったりしましたが、どうしても解らないことを取っといて質問しました。

質問に、対し、解るまで誠実な、ご指導していただき、感謝します。ありがとうございました。

ものが、落ちても、黒猫にあっても、運が良いと、思えとか、励ましや、良い言葉が、ちりばめられてて、素敵でした。

択一も、時々頂くメールも、あれもやってないこれもやってないと、思うころでしょうが、ここからは、過去問を、とにかくやってください。とか、要所要所で、指導励ましが、あり、

売りっぱなしでなく、本当に受からせたい!と、思っていらっしゃるのが、解りますし、試験間近は、遅くまで、残業されてるのでしょう、質問の答えが、速く素晴らしかったです。

感謝です!ありがとうございます(^^)/
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る