職場でも勉強できそうな通信を選んで宅建にチャレンジ

職場でも勉強できそうな通信を選んで宅建にチャレンジ

性別男性
年代20代
試験年度2016年(28年度)
エリア長野県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私が宅建試験を受験しようと決断した時、自宅だけでなく職場などの隙間時間に勉強できる方法が欲しくて通信教育を選択しました。

通学や独学も選択肢に入れましたが通学だと勤務地が変わる私にとっては厳しく、独学だと無駄に勉強時間がかかると思い最短ルートで合格したいと考えフォーサイトを選択しました。

フォーサイトの教材は一般の市販教材に比べ非常に見やすく勉強するモチベーションも保つ事が容易かったと思います。勉強時間は3ヶ月程度でフォーサイトの教材のみで合格する事ができました。質問にも迅速に対応していただき非常に効率よく勉強できました。

勉強開始の1ヶ月間は過去問は解かずにひたすら講義を聞いて理解力を深めました。2ヶ月目に単元毎に講義を聞いて過去問を解くスタイルで勉強し最後の1ヶ月は過去問と直前模試を解く事で引き出しを少しでも多く作りました。

受験前2ヶ月は非常に仕事が多忙になり自分が想定していたほど充分な勉強時間が取れたとは言い難い状態でしたが講義と過去問を2回行い直前模試を行う事で自信を持って試験に臨む事ができました。

もちろん隙間時間を活用し時間があれば道場破りで確認テストをしたりスマートホンで講義を聞いたりと無駄にしないよう努めました。

また講義で「ここは必ず出題される」「ここは勉強しても効率が悪い為捨て問とした方がよい」など勉強の指針を教えていただき本当に迷う事なく勉強を進める事ができました。

宅建の教材は書店でも非常に多くありますが私が選択したフォーサイトは間違いなかったと確信しています。宅建試験に合格できた自信を持てた事だけでなく勉強する習慣を身につけた事で新たな資格を取ろうと決意しすぐに勉強を開始しました。

勉強している時は辛い時もありましたが目標達成した時は誰でもやってよかったと思えます。その手助けをしていただき通信といえど通学の利点である一人で勉強しているのではないと思えるのがフォーサイトです。

知り合いや友人が宅建を受験する時は必ずフォーサイトをお勧めしたいと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る