忙しい中で宅建の勉強時間を1日3.5時間かけられるようになるまで

性別女性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア青森県
勉強時間900時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数5回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建試験の受験は今回で数回目になります。←恥ずかしくて言えません(苦笑)

通学や他の通信にも申し込みましたがなかなか続ける事が出来ずいつも断念していました。4月過ぎ、フォーサイトをインターネットのクチコミで見つけました。

無料でサンプルを取り寄せることが出来、取り寄せた教材を早速見てみると、え!これだけで合格出来るの?と疑問になりました。テキストも薄いし、講義の先生も面白すぎる(笑)

ですが、合格者のパーセンテージや、この量なら続けられると思い、直ぐに申し込みました。

勉強を始めたのは5月頃から。
先生より、社会人はとにかく時間がない。隙間時間にコツコツ勉強をやる事が如何に大切な事だ。と伺い、自分も隙間時間はとにかく勉強に充てました。

平日は朝の通勤電車で1時間、始業前に30分、帰りの通勤電車で1時間、カフェで1時間、と隙間時間を見つければ仕事をやりながらでも1日3.5時間の時間を確保する事が出来ました。

休日もがっつり6時間以上、勉強時間に充てました。最初は順調でしたが9月に入り、だらけてしまった事もありました。

4月からあまり早くから飛ばしてしまうと続けることが困難になってくる為、如何に隙間時間を埋めてペースを保っていく事の重要性を感じました。

テキスト、過去問と要点が分かりやすく勉強も進みました。当日の試験では緊張しました。フォーサイトの過去問から同じ問題も出題され本当に助かりました。

合格発表日に自分の受験番号を見つけた時のあの喜びは計り知れません!ここまで支えてくれた家族、フォーサイトのおかげです!ありがとうございます!

宅建試験に合格する事が出来、以来、自信が付きました!職場の皆様からもおめでとう!と仰って頂きました。過去のどの試験合格よりも嬉しかったです!転職したばかりでの合格だったのでとても良かったです。

折角宅建に合格出来たので次はFPと簿記の資格取得を考えています。フォーサイトのおかげで勉強が楽しくなりました。
4おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る