宅建の試験直前以外はフォーサイトのウェブ教材しか使ってない!

宅建の試験直前以外はフォーサイトのウェブ教材しか使ってない!

性別女性
年代40代
試験年度2017年(29年度)
エリア東京都
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
受講のきっかけは、これからあと何十年か、今の会社で活き活き働いている自分の姿が想像できなくなり、かといって生活のためすぐに辞める訳にといかず、「いざという時会社にしがみつかなくても食っていける方法を考えよう!」と思ったことです。しかし新たな分野でスタートするにも未就学児2名をかかえ経験も資格もない分野へチャレンジするのは難しいので、マンション購入で親近感を持った宅建試験に挑戦することにしました。そして数社の通信教育のテキスト、DVDを比較して、一番わかりやすそうだったフォーサイトに決めました。実は宅建の勉強を始めてほどなく、司法書士にチャレンジすることを決め、両方同時に勉強していたこともあり、宅建の勉強はほぼ通勤時間中のスマホでしかしてません。しかし、テキストや過去問全て道場から見ることが出来、少しずつですが毎日継続して勉強することができました。一度、独学でなんちゃって受験したときは、参考書を読んでもなかなか頭に入ってこなかったのですが、フォーサイトの講義は分かりやすく、そのまま違和感なく過去問に入れるのがすごく良かったです。道場のスケジュール通りには行きませんでしたが、過去問を3回くらいまわし終えるところまで行きました。試験直前の休日に、市販の模擬問題集を3回分解いて、時間配分や覚えてないテーマの洗い出しに使いましたが、それ以外は本当にフォーサイトのウェブ教材のみです!試験では芯の太いオリジナルシャーペン活用させて頂きました。とても良かったです。最後に、数ある教材の中からフォーサイトを選んだ決め手には、DVDの講義からにじみ出る?先生の人柄も大きかったと思っています。受験後の講評で「試験の後はまず周りの人に感謝しよう!」という先生のお話を聞いて、「さすが先生!ついて来てよかった!」と思いました。一年間、本当にありがとうございました。次の司法書士も調子に乗って頑張ります。周りに感謝しつつ、新たな人生切り開いていこうと思います!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る