勉強嫌いなのに宅建に合格できたのはフォーサイトを受講したから

性別女性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア埼玉県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業自営業・会社経営
受験回数4回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、今回の挑戦が4度目となりました。

これまで、職業訓練校で学んだり、安めの通信教育を利用したこともありました。ですが、どれも中途半端な勉強となってしまい、合格することが出来ませんでした。

ただ、今回は年齢的にも最後にしたいと思い、家族にも基本からもう一度勉強をし直したいとお願いをし、フォーサイトで学ぶ決心をしました。

他の教材サンプルも取り寄せましたが、どれも受かる気がせず、フォーサイトだけは寄り添って進めてくれるように思えたことが、選んだ理由です。

今までは、机に向かい、テキストを開いたり、過去問を解いて勉強をした気になっていました。

元々、勉強嫌いの私が、今回諦めずに最後まで勉強が出来たのは、テキストが良いからだけでは無く、

『やっぱり私には根性がない!自分に甘いからダメだ。』とメンタルが弱い私が、思い嘆いてた気持ちを察するかのように、時折入る、窪田講師のコーヒーブレイクやメールマガジンでの激励が、あまりにも的を得ており、本当に励まされました。

やはり、どんなチャレンジも持続をさせる事は、とても難しく、でも宅建試験は、そぉ簡単に取れる資格ではありません。ですが、学歴もなく、毎日仕事をしながらでも頑張れば取得する事が出来るのだと言うことを教えていただきました。

子供達には、この歳まで国家試験に挑む姿を見せられたことで、自分達も出来る!頑張ろうと思ってもらえたようです。

専門学校に通う娘は、学校の先生にまで母の挑戦を話し、先生がクラスメイトの子達へ、いくつになっても挑戦し続けることの大切さを教えるエピソードとして話されたそうです。

も〜勉強は心底嫌だと思っていましたが、今回の合格で少し自信がつき、今度はファイナルプランナーもチャレンジしてみようかと考えている自分に驚いています。

でも、こんな風に自信を持てたのは、今回フォーサイトと出会えたからだと思います。本当に、心から感謝致しております。ありがとうこざいました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る