フォーサイトを受講したら口コミ通りの宅建通信講座だと納得!

性別男性
年代20代
試験年度2017年(29年度)
エリア愛知県
勉強時間700時間
勉強期間5ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は現在大学4年で就職活動の末、不動産会社に就職することが決まりました。そして、宅建士の資格を持つことによって3万円の資格手当があったので宅建士を取得することを決意しました。

独学よりも通信教材で勉強したほうがいいと判断してどこのを使うか迷っていた時、フォーサイトの通信教育を知りました。口コミを見ていると評判がとてもよかったので使うことにしました。

窪田先生のわかりやすい授業やわかりやすく簡潔にまとめられたテキスト、そしていつでもどこでも勉強できる道場破りによって毎日楽しく勉強を進めることができました。

時には、孤独を感じなかなか手にペンが手につかないこともなかったと言えば嘘になりますが、そんな時でもDVDやCDなど違った方法で勉強を進めることができたのが大きかったと思います。

宅建業法は、窪田先生の助言通り、満点を目指して取り組みました。抜け落ちるところがないよう、繰り返し繰り返し見直しては解いて見直しては解いてをしていました。すると、いつのまにかどんな問題でも解けるという自信がついていました。

法令上の制限では、暗記がたくさんありました。「覚えるしかない」という窪田先生の言葉を信じてひたすら覚えました。過去問を解いたり、道場破りを繰り返しやっていると間違えるところはだいたい決まっていることに気づきました。

だから、そこを手厚く重点的に覚えることによって法令上の制限も完璧になりました。

その他の法令は癖のある問題が多いのですが、テキスト中心にやりつつ自分なりに工夫することで対応できました。権利関係はフォーサイトの授業で取り扱っているところが完璧になったと思ったので、取り扱っていない科目も取り組みました。

そして、受験当日、絶対受かると思って臨んだ試験で43点という得点をだして合格することができました。フォーサイトの手厚い教材によって無事合格することができました。本当にありがとうございました。
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る