9月に他社の宅建のテキストを買いたくなったけど辞めてよかった

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア大阪府
勉強時間500時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン),転職(求職中)
受験回数初学者(1回目)
私はサービス業をしていて、今後転職しようと考え宅建の試験を受けようと思いました。

独学で合格する自信はなかったので、通信講座で突破しようと考えました。しかし、たくさんある中でどれにしようか大変悩みたくさんの資料請求をしました。

その中でforesightのテキストはフルカラーでまたイラストもあり、全く知識のない私でもとっつきにくい感じは全くなく、これなら続けられると思いforesightに決めました。

また、私はDVDの講座でしたので一人で勉強しているという孤独感はなく、窪田先生と勉強しているような感覚でとても勉強しやすかったです。また、過去問の解説もとてもわかりやすかったですし、テキストのクオリティーは本当に素晴らしいと思いました。

私は、仕事をしながらの受験でしたので大変だと思うこともありました。一日のうちテキストを開いて勉強出来ない日もありました。

しかし、スキマ時間を無駄にしないようにして、少しでもほんの数分でも毎日勉強することを心掛けていました。foresightには単語帳もついており、その単語帳がとても役に立ちました。

常にその単語帳を持ち歩き、仕事中でもこっそり見ていた時もありました。他にも、道場破りもとても役に立ちました。電車や暇があったら、ずっと一問一答をして曖昧なところはないかを確認しつつ取り組みました。

受験が近づいた9月頃から不安が押し寄せ、ついつい本屋でたくさんのテキストに手に出してしまいそうになりましたが、メルマガでそれは良くないと書いてあり、そこで我に返り、そうだそうだと思い過去問を何周も何周も取り組みました。

9月に入り、模試が届き解いてみたところ34点で点数も点数でしたが、なにより問題が全然わからなくて、むしろ34点も取れたんだというような感じで、正直落ち込み不安になりました。

しかしまだ本番ではない時間はまだあると言い聞かせ、復習に力を入れ曖昧であるところをテキストに戻り徹底的に覚え直しました。

本番前日には窪田先生の応援動画を見て、今まで自分が頑張ってきた時間は確かにあった、めちゃくちゃ頑張った、もう1年勉強するなんて嫌、あとは自分を信じて精一杯やるのみだ、と勇気と決心を与えてくれました。

そして、無事40点という過去最高得点で合格することが出来ました。この合格は今後の自分自身の糧になると思います。窪田先生、foresightの皆さま、本当に本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る