受験3度目でやっと合格できる宅建の教材に遭遇!

性別女性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア京都府
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数3回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回で3度目の受験で合格することができました。

これまでの2回は市販のテキスト、問題集を使用して約3か月の学習期間で試験に臨みましたが、合格点には至らず残念な結果となりました。

今回はその後1年間をあけての再チャレンジでした。さまざまな教材をネットで探している中で、ほかの教材よりも安く、その上合格率も高いフォーサイトを知りまず無料の教材を申し込みました。

届いたサンプル教材を確認し、シンプルすぎて正直逆に大丈夫かなと不安になりましたが、高い合格率を信じて申し込みました。

届いた教材一式を確認しているなかでまず驚いたのが学習の進め方です。ただ教材が届いただけではどの教材をどのように学習すればよいかわからないまま自己流で進めなければいけないですが、DVDやテキストで分かりやすく説明しており、戸惑うことなく学習を始められました。

教材のボリュームですが、サンプルの時と同じでこれだけで合格できるのかなというのが正直な感想でした。しかし、学習を進めていくと、大変効率よく勉強することができ、よく考えられた教材であることを実感しました。

市販のテキストの時は同じ時間でも、中々覚えることができなかったことを思い出し、フォーサイトの教材は知らないうちに知識が入っていることに驚きました。

一通り学習をしてから模試と前年の問題を解いてみましたが、いずれも合格点に達しており驚きました。市販のテキストの時は直前になっても合格点に達することが一度もなかったですので。

仕事をしながらの学習でしたので、平日はまったくできない日も多くあり、メインは土日の学習で一日6時間~8時間程度でした。実際に学習し始めたのが7月の終わりころでしたので、実質学習期間は2か月半ほどでした。

短い期間でしかも限られた時間での学習でしたのでやり始めは大きな不安でしたが、進めるにしたがって自信につながっていきました。

今回フォーサイトの教材で学び、合格することができ、ホームページで謳っている高い合格率は間違いないと実感しました。これから学習する方にぜひおすすめしたい教材です。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る