宅建をフォーサイトで勉強したら楽しい記憶ばかり残った!

宅建をフォーサイトで勉強したら楽しい記憶ばかり残った!

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア福井県
勉強時間700時間
勉強期間11ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
子どもを産んで、子どもが寝ている時間に何か出来ないかな?と思い、出かけることも出来ないし勉強でもして上手くいけば資格が取れたらいいなと安易な考えでスタートしました。宅建に決めたのは、就職がしやすくなると聞き、子どもがいると再就職が厳しいので、少しでも早く就職先が決まればいいなと思ったからです。いざ勉強をしようと思い本屋に行きましたが、たくさんの参考書があり、なにがいいのかわからず、一旦帰宅し、インターネットでリサーチしました。そのときに初めてフォーサイトを知りました。あまりに口コミがいいので、調べてみると値段も安いし、使いやすそうなので、資料請求し、DVDを拝見し、わかりやすくて面白かったので、決めました。届くと意外と多くこんなにたくさん勉強するのは嫌だなっと思いました。ただ、DVDで勉強の進め方、やり方、が細かく指導してくれるので、そのまま何も考えず、勉強が出来てとっても楽チンでした。私の場合、育児に疲れてたり、寝不足のときや、気が乗らないときは、やらない。あまりに勉強をしない日が続くときはDVDだけみる。勉強時間は一時間と決めていました。参考書もいざ勉強すると、わかりやすい絵や解説も大きいので、あっという間に一冊が終わります。あと、時間がある人は勉強してくださいっていう項目もいっぱいあるので、もちろん私はしっかり飛ばしてしまうので、全部で五冊楽々終わってしまいます。過去問も難易度にわかれているので、簡単な問題のみを解いていけば、すらすら解けますし、解説が細かくわかりやすいので、間違ってしまった問題も自分で調べなくてもすぐに理解出来てしまうので、時間短縮、楽チン、自信もつきますし、勉強していて楽しいかったです。無理しなかったのがよかったのか、気楽にできたので、勉強が嫌だなって思わずに続けられました。少しの時間で合格出来たのはDVDとまとまった過去問のおかげです。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る