DVD講義がある通信講座は宅建を楽に勉強できると思う!

DVD講義がある通信講座は宅建を楽に勉強できると思う!

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア長野県
勉強時間600時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン),転職(求職中)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
動機:将来、転職時などに選択肢の幅が広がると思い受験しました。また、履歴書にある資格欄が寂しいと思い何かマークシート方式の少し難しい資格を探していました。フォーサイトを選ぶ決め手:コストも高く面倒くさがりな私は通学講座は選択肢にありませんでした。独学も考えましたが、テキストを読んでもあまり頭に入らなかったので、自分のペースでできDVD講義があるフォーサイトに決めました。以前簿記とFPでお世話になり、その際どちらも9割以上で合格したことも決め手です。感想:6月にフォーサイトへ登録し、そこから教材が届いただけで満足してしまい本格的に勉強をはじめたのはちょうど8月の山の日でした。テキストに「図書館は良い」というようなコラムが書かれていて行ってみると本当に勉強が捗りました。勉強のやる気がでない方は図書館が本当におすすめです。スマホアプリで講義メディアやテキストをみることができるのもすごく良かったです。夜寝る前に電気を消して、ベットでだらだら講義を見れるのは勉強という感じがせず楽でした。講座の内容は取り組みやすいように浅く作られてはいるけど、初心者の私にはちょうど良かったです。8月、9月で基礎講座と過去問講座を三周し、基礎の覚えるところを覚え、10月からの14日は市販で買った16年分の過去問を解いていきました。16年分の過去問を解いていくとなんとなく問題の傾向がわかりコツをつかめることができたと思います。私はひとつ分からないことがあると前に進めない面倒な性格なのですが、過去問テキストを理解しながら解いているとき、調べても分からないことがあるときに、質問メールをすると30分以内に返信があるのが有り難かったです。希望としては、難しいとは思いますが権利関係をもう少し講義で説明して欲しかったです。今回の試験結果は権利関係がぼろぼろでそれ以外がほぼ満点という結果でした。窪田先生、お世話になりました。ありがとうございます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る