宅建に合格できるのに安い教材にめぐり会えた幸せ

宅建に合格できるのに安い教材にめぐり会えた幸せ

性別男性
年代60代
試験年度2017年(29年度)
エリア秋田県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は一級建築士事務所で働く建築士です。建築士を取得する際は全国展開している資格学校に約1年間、費用は100万近くを費やして通い合格することができました。もともと建築とは無縁の学校をでていましたので、全くの0からのスタート。一級建築士事務所勤務と言えどもチラシを作成したりHPを創ったりでしたので、全くの素人です。だいぶ辛い想いをしてようやく取得し、もうこれで当分は静かに暮らせると思った矢先の宅建士を取得せよとの業務命令。目の前が真っ暗になりました。建築士取得で貯金も切り崩しましたし、宅建士は通信で取得しようと資料請求を始めました。建築士を取得した学校でもスクーリングがありましたが評判も悪いうえに、費用も高いため却下。ただし通信の安い=教材も粗末ではないかと思い、費用よりも合格率や内容を重視して探しました。そこでフォーサイトさんと出会うことができました。合格率が高いという魅力、さらに価格まで抑えてある。なんで??と思いながらも久保田先生の「熱さ」に魅かれて即決。教材が手に届いてさらに驚いたのはカラフルで見やすい!私が毎日勉強を続けることができたのは、この教材のレイアウトのおかげではないかと感じます。また、確かメルマガだったと思うのですが、教材を作成されている方々の言葉として「ひとりでも多く合格するために一生懸命教材を作っている」という言葉を目にしました。私は通信の教材は数を売ることばかり考え、質の向上にコストをかけているように感じていませんでした。久保田先生だけでなく、メルマガ作成の方、教材を作成している方、顔は見えませんがフォーサイトさんの通信は何人もの方が私の受験を見えない所で応援し支えてくれているんだという気持ちが伝わってくる、不思議な教材であったと感じます。おかげ様で合格することができ、宅建講座を卒業することになりましたがせっかくフォーサイトファミリーの一員になれたような気がしているので、このままでは淋しいなと取り急ぎ簿記講座を申し込みさせて頂きました。その次はFPでお世話になると思います。出会えてよかったと心から感謝申し上げます。久保田先生にも一言御礼申し上げたいところです。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る