やる気が出ない日は宅建のDVDだけでも見て勉強してましたよ

性別女性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア埼玉県
勉強時間600時間
勉強期間9ヶ月間
職業自営業・会社経営
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
何かにチャレンジしたい。何かをやり遂げたい。そんな思いの中で決めたのが、宅地建物取引士資格試験の合格を目指すことでした。

普段見慣れない法律や言葉で、最初は苦労しましたが、一発合格できました。

このフォーサイトを利用する前は、ネットで宅地建物取引士について、通信講座のことについてなど色々なことを調べていました。ネットを見ると色々な通信講座の案内があり、かなり迷いました。

その中でフォーサイトの決めては正直料金でした。

初めての通信講座ということで、半信半疑で購入。仕事と両立して勉強を始めました。勉強をしていると、宅地建物取引士について調べる機会が増えます。

よくネットで見かけるのは、「宅建は簡単」「一ヶ月もあれば余裕」なんて言葉を見かけますが、普段、不動産関連とは違う仕事をしていて、法律や言葉に馴染みの無い私からすれば、その言葉はなかなか理解できませんでした。

しかし、DVDや分かりやすいテキストのおかげもあり、段々と身に付き、過去問も解けるようになりました。仕事もあるため、1日1時間程度しか勉強できない日が多かったですが、かえって短期集中でしっかり覚えれたのかな?と思います。

細切れの時間には道場破りを活用し、知識を自分の物にする作業を繰り返しました。どうしてもモチベーションが上がらないときはあります。そんなときは勉強を始めた理由を思い出し、せめてDVDだけでも見るようにして、毎日、何かしらの方法で宅建に触れるようにしました。

やはりこのフォーサイト宅建の魅力は窪田先生でした。DVDの講義はもちろん、試験直前期の応援メッセージも背中を押してくれる重要なものだったと思います。

言葉がまとまりませんが、とにかくやって良かったです。

迷っている方がいたら、私みたいに無料サンプルだけでも取り寄せて、アクションを起こしてください。必ずいい方向に行けると思います。そしてこのフォーサイトの教材、先生を信じれば合格できます。

私はこの宅建合格を皮切りに、これからもチャレンジをしていきたいと思います。フォーサイトさんありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る