9年前から宅建の試験に落ちてばかりだったのに今年は受かった!

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア愛知県
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
初めて宅地建物取引士の試験を受けたのは今から9年前。

その時の得点は25点。全くわかってなかった。その当時は某都市銀行に在籍して、その不動産部に憧れて、その後独学で勉強するが、中々得点が上がらず、30点〜32点を行ったり来たり。

自分の不甲斐なさに落ち込んでいた時、妻から通信講座を受けてみたら?と言われ、色々調べていたらフォーサイトさんを発見。

講師の先生が私と同じ窪田さんということで運命を感じ、受講を決意。受講から、毎日平日は朝5時から7時まで勉強。夜も毎日2時間程度勉強。休みの日も8時間は勉強。妻が子供達3人の世話をしてくれたからこそ出来たもの。

そうこうしているうちに、10月を迎え、不安はあったが、毎日過去問を繰り返し解いて7回やり通しました。

そうして迎えた試験当日。

妻は子供の幼稚園のバザーで朝から不在。実家の両親が子供達を見てくれる為に来てもらった。今日試験を受けるということを知らなかった父から、受かったら、お前の好きな焼肉奢ってやるから、とプレッシャー…

やるしかねぇ!と意気込んで出発。

試験前にどうしよう?と悩んだが、不得意の法令上の制限の過去問を見る。

いざ、試験へ。やるだけやった。よし!と意気込んで迎えた試験。

あれ、めっちゃわかる?あれ、自信を持って回答できる。試験を終了。

自宅へ帰ってまず、妻に『ありがとう
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る