安くても内容がいいって口コミを信じ宅建の通信講座を受講

性別男性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア東京都
勉強時間700時間
勉強期間10ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
不動産とは無関係な仕事をしている為、何から勉強していいのかも解らなかった、なので、教材もどこの会社が良いかも解らなかった。

まず、本屋さんでテキストを購入して、だいたい半年ぐらい独学で勉強してみて、やはりそれだけでは情報が足らなく、もっと深く勉強したいと思い、

教室に通う講座か、通信講座で勉強したいと思い、やはり通う講座は受講料がとても高いので、通信講座を選んだのですが、

通信講座をやっている会社もいっぱいあって、どの会社にしようか大分迷い(やはり安いものではないので)、値段が安くテキストや講義内容が良いとのクチコミ等もあり、フォーサイトさんにしました、

もともと学生時代も勉強はほとんどやらなく遊びほうけていたので、勉強の仕方も解らないくらいでしたが、フォーサイトさんに決めてテキスト等が送られてきて、いざテキストを手に取ったときは、なんだか嬉しくワクワクしたのを覚えています。


仕事が不動産とは全く無関係だから、会社にテキストを持って行って勉強するのも無理があり、勉強やり始めた当初はほとんど日中は勉強ができていなく、夜家に帰ってからDVDを見ながらテキストもみて勉強していたのですが、

途中から道場破りを上手く使えるようになってきて、トイレの時や、通勤時間、仕事中にコソコソと隙間時間に道場破りを使用できていたのは、自分の中ではとても大きかったので、本当に道場破りは助かりました、

テキストは個人的にはわかりやすいところと、わかりにくいところの差が大分あったので、やはり通信講座はその辺りが(当たり前ですが)とても不便だと思った。

質問するのにも、こちらがテキストの意味がわかってないから、どのように説明してどのように質問するのかがわからなかったから、使用期間中に質問できなかった。

でもやはり過去問は大事ですね!過去問やってわからなかったらテキスト戻って、また過去問やっての繰り返しで、大分頭に入りましたね!

テキストと過去問の問題集がもうちょっと連動していたら、もっとスムーズに頭に入るとおもいます。とりあえず受かったので、ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る