フォーサイトの宅建のDVDは先生の話が楽しくて飽きません

性別男性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア宮城県
勉強時間400時間
勉強期間9ヶ月間
職業自営業・会社経営
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
窪田義幸先生へ
2017年11月29日にインターネットで合格発表を確認し自分の受験票がありました!

翌日には、合格証書が自宅に届きました!家族全員が驚きまして大騒ぎでした。先生に、お電話にてお礼を言えませんが、この場をお借りして、窪田先生、本当にありがとうございました!


2015年に受験を目指し独学で勉強をしていたのですが、その年の6月に大病をし、手術や治療の為、受験を断念いたしました。治療が翌年まで長引いたので、宅建のことは、もうすっかり頭から消えていました。

私はファイナンシャルプランナーAFPを持っているので2年に1回更新するために継続教育テストを受けなければいりません。ちょうど2017年は更新年でした。

ファイナンシャルプランナーには6科目あり、不動産運用設計という科目があります。前から不動産に興味があったことを更新の際に、はたと思い出したのです。

私は、病気で手術、入院と繰り返すことで、宅建を受験するつもりだったのに、中断していたことを忘れていたのです。

下向きな生活を、変えてみたいこと。そして、一度中断したことで心残りがあることをもう一度チャレンジしたいと思いました。

フォーサイトを選んだキッカケは、通学は無理だったので、通信教育を探していたこと。次に受講料が安かったことです。フォーサイトの合格率を見て半信半疑でしたが、合格率も心が惹かれました。

DVDの授業はとても楽しかったです。長時間でも、先生が頑張ってついてきてください。と声掛けしてくださるので、ついていけました。先生は要点を話してくださるので、とても、覚えやすく、頭に残りやすかったです。

私は、午前中にDVDを見て、午後は過去問をしていました。そして、テキストは寝る前、布団に入って1時間は見るというのが、日課でした。

最初はテキストは覚えられないし、過去問が間違えてばかりの日々はありましたが、不思議なことに、苦にはなりませんでした。何故か先生のDVDを見ていたら不安にならなかったのです。

合格したから嬉しいのですが、先生の授業を受けれなくなるのは寂しいです。先生の「受かるか、諦めるかだ」とおっしゃった言葉が大好きです。

今後もこの言葉を胸に、次の資格試験に頑張りたいと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る