宅建の先生に試験前日まで励ましを受けました!

宅建の先生に試験前日まで励ましを受けました!

性別女性
年代20代
試験年度2017年(29年度)
エリア沖縄県
勉強時間1000時間
勉強期間5ヶ月間
職業学生
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まず、たくさんの通信教育がある中でフォーサイトに決めた理由は、様々な所からサンプルを取り寄せて、比較した際、テキストの見やすさと講師の窪田先生の解説授業のわかりやすさでした。

正直、全くの0から一年で取れるとは思いませんでした。しかしながら、勉強を進めていく上で、重要な事柄がわかりやすいテキストと、窪田先生のわかりやすい講義、これが本当に助かりました。

初めにフォーサイトを選ぶ決め手になったことが、最後までずっとフォーサイトにして良かったと感じさせてくれました。

その他に真夜中に道場破りを開くと勉強している人数が表示され、みんな遅くまで頑張ってるんだな、と感じれたこと、最後の最後まで質問に丁寧に答えてくださった窪田先生が支えになり、最後まで頑張ることができました。

テキストも問題集も、決められた通りきっちりこなしました。試験前に届いた基礎一問一答初めに大変役に立ちました。(勉強をしていき、初めの基本を忘れていたので)

模試もきっちりとうけ、その際、窪田先生に何点ほど取れていたら良いかお伺いし、その点数が少し足りず、まだまだなんだと、試験前にもう一踏ん張りすることができました。

初めは全く分からなかった問題がどんどん解けるようになり、何度も繰り返し問題集をしたことで、自分の自信に繋がりました。試験前には道場破りをして、基礎の忘れがないか、チェックしました。あと、試験前にすることがまとめられている小冊子があり、それは大変役に立ちました。

心配性なので、持ち物だけでなく、考え方や過ごし方が書いてあり、本当に助かりました!試験前日に窪田先生の動画を見て、当日、私がわからない問題は、みんなもわからないんだ、と励ましてもらったので、わからない問題はさっと飛ばすことが出来ました。

自身で本屋さんでテキストを探してきたら、絶対に合格はなかったと思います。何も考えずに、悩まずに送られてきたセットを一生懸命やる、とにかくこれで合格できます!とにかく信じてやってみてください!本当にありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る