フォーサイトの宅建の講義は各問題の要点を指摘してくれる

性別女性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅地建物取引士の資格に挑戦しようと思ったのは、サラリーマンを退職し、専業の大家(おおや)となったことがきっかけです。

独学ではなくフォーサイトを利用することに決めた理由は、ネット上での評判がよかったことや、キャンペーン中で割引があったためです。

学習方法は、まずDVDで講義を聞き、その日のうちに再度デジタルオーディオプレイヤーで同じ講義を聞き、できればその日中に該当する部分の過去問もやってしまうことだと思います。

次の日には再度同じ講義をデジタルオーディオプレイヤーで聞き、該当する部分の過去問を行い、その日中に今度はできなかった問題やはっきりとわからなかった問題を解いていき、すべてできるようになるまで何度も解いていきました。

フォーサイトの講義のよかった点は、重要な点をはっきりと教えてくれることです。そのため重要なところ以外は捨てるという勇気も必要だと思います。

またフォーサイトの講義の良かった点の2つ目は、講義とは直接関係ありませんが、メルマガでの講師のアドバイスが参考になることです。

直前期には、本番形式での問題が送付されてくるため、その問題を試験の一週間前までには解いておき、どの部分が弱点かを把握して、再度その部分の問題集を解いていくと効果的だと思います。

私の場合には、宅建業法の部分や法令上の制限の部分が目標点に達していなかったため、問題集の01及び02を集中的に復習していきました。

試験日には「本試験問題に打ち勝つための十カ条」をしっかり意識して臨みました。特に「1点を粗末にする者は、1点に泣く!」は意識しました。

また試験の解答の順番も講師の先生からご教示いただいたとおり、最後の問題から解いていきました。これがとてもよかったと思います。

最後になりますが、フォーサイトの教材や講師の先生、そしてなにより自分を信じることができればこの試験は必ず合格できると思います。これから受験される皆様は、がんばってください!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る