3ヶ月ほど前から1日5時間以上は宅建を勉強してましたね

性別女性
年代20代
試験年度2017年(29年度)
エリア神奈川県
勉強時間700時間
勉強期間8ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトと出会ったのは、内定をもらった日でした。

不動産関係の仕事がしたかった私は、宅建の資格を取らなければと思いながらも、難しいと聞いていたため、挑戦していませんでした。

内定を頂いて、宅建を取ってくださいと言われてから、入社までになんとか取得したいと思い、フォーサイトに申し込みをしたのです。

フォーサイトの教材は、カラーであることがとても使いやすく、やる気を保たせることができました。また、DVDでの授業は具体的な例を使いながら大変わかりやすく説明してくださいました。

わからないことにはメールで答えていただけて、返事も速かったため、感動したことを今でも覚えています。やる気を引き出すための、計画が立てられるスケジュール帳やその他の応援グッズが私のやる気を引き立てました。

フォーサイトでの勉強を始めて、半年ほど勉強に打ち込みましたが、受験することの実感が湧かずに、初めはぐだぐだと勉強をしていました。

DVDを少しずつみて、それに沿って過去問も少しずつ解いていました。初めはDVDの内容を完璧に理解しているつもりでも、いざ過去問を解くと全くわからず、受かるのかな?と不安な気持ちになりました。

3ヶ月ほど前から1日5時間以上勉強時間に当て、毎日繰り返し過去問を解きました。科目ごとに分かれている過去問だったちめ、苦手な科目もはっきりわかったし、わからないところはすぐにDVDにさかのぼることができました。

2ヶ月ほど前から直前対策に入って行きました。1ヶ月間はまったく合格点が出ず不安な気持ちになりましたが、1ヶ月前になるとぽんと点数が上がるようになりました。

そこからは繰り返し年度ごとの過去問に励み当日まで駆け抜けました。いざ試験を受けると、これまで勉強したことが自然と出てきて、確信的に問題を解くことができました。

模範解答が公開され自己採点をすると合格しているであろう点数が、、嬉しくて涙が出てきました。合格発表の日を迎え無事合格することができ、非常に感謝しております。

入社まえに同期との差をつけられたことが嬉しくてたまりません。これからも何事にも前向きに、諦めずチャレンジして行きたいです。
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る