フォーサイトの宅建講座で1番良かったのはDVD講習

性別男性
年代40代
試験年度2017年(29年度)
エリア愛知県
勉強時間400時間
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建を受験するのは3回目でした。

2回目までは、教材を購入し独学で勉強していましたが、今年こそは何としても合格したいと思い、フォーサイトに申込しました。どのコースを選択するかという所から丁寧に答えていただき心強かったです。

仕事をしながらの勉強になるので不安も大きかったですが、分かりやすい教材や道場破り、DVDを上手く使って勉強に励むことが出来ました。中でも1番良かったと思ったのは、先生によるDVD講習です。

今まで教材にて独学で勉強していた時は、意味をきちんと理解しないまま暗記をしていく勉強方法であったため、なかなか身につきませんでした。このDVDでは噛み砕いて分かりやすく、また他の分野などとの関連性に触れながら説明してくださるので、どんどん身に付いていきました。

また大事な部分とそれほど力を入れない部分の色分けもありましたので、「全てを完璧に覚えなければ。」と身構えることなくポイントを押さえて勉強することが出来ました。DVDの途中で「もう少しです。」や「ちょっと休憩しましょう。」と言った心遣いも嬉しかったですし、励みになりました。

また、道場破りは通勤時間を利用していました。分野ごとに問題が集まっているので、とても解きやすかったです。

同じような問題が出てくるので、過去問題の傾向を掴むのに良かったと思います。何回自分が解いたかや、正答率はどれくらいかなどが表示されるため自分の苦手な問題を知るのに役立ちました。

DVD等で、ある程度の知識を付けた後は過去問をひたすら解きました。分からなかったところは教材やDVDで振り返り、不明な所はどんどん潰していくようにしました。

試験2週間前くらいになると、「受かるだろうか。」という不安もありましたが、先生の励ましや道場破りで他の方が頑張ってるんだと思うと自分も頑張らなくてはと思えました。

今回合格できたのはフォーサイトのおかげです。本当に感謝しています。また他の資格をとる際は利用したいと思っていますし、友人にも是非勧めたいと思っています。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る