宅建の合格体験記が励みに。諦めずに続けられた!

性別女性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア神奈川県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業派遣社員
勉強法暗記,過去問
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
■宅建の勉強を始めたわけ

転職を考えた時、自分のスキル不足を自覚し自己研鑽のためにも資格取得を決意しました。

■フォーサイトを選んだわけ

子供が幼いので通学は無理、ネットで通信講座を検索したところ合格率の高さからフォーサイトに決めました。

■勉強法

皆さん同じだと思いますが、最初はとにかくまとまった勉強時間の確保が課題でした。幸い早起きは苦にならないたちだったので平日は早朝に勉強していました。夜更かしすると体調を崩すので、帰宅後は子育てと家事に専念し早々に寝ていました。

休日には夫が子供と2人で出掛けてくれ、集中して勉強できるようフォローしてくれました。

フルタイムで働いているので、通勤時間や会社の空き時間などは人目を憚らず(笑)コツコツ勉強を進めました。

暗記系は趣味のジョギング中に取り組みました。この方法で重要事項は丸暗記できました。

■気持ちの保ち方

過去問は2巡目までは結構間違いが多く、凹みましたがそんな時には合格体験記を読みました。

時間が限られた中で勉強して合格した方、最後まで諦めず頑張った方の体験記に触れることで自分も絶対諦めない!という気持ちで頑張れました。

一発合格のために自分を追い込もうと、周囲に受験を宣言していたので会社の同僚、先輩が応援してくれたことも本当に励みになりました。

■これから受験される方へ

ご自身のペースで最後まで諦めず頑張ってください。最初は間違いだらけで落ち込むこともあるかもしれませんが、諦めなければいつかわかる時がくるはずです!応援しています!

■最後に

窪田先生には一度もお会いしたことはありませんが、いつも先生のお言葉に励まされ最後まで諦めず目標を達成できました。本当に感謝しております。

余談ですが、図書館で勉強してる時、休憩時間にふと手に取った本が山田社長のご著書でした!これは最後まで読んで気が付いたのですが、本当にびっくりした思い出です。

タイトルは失念してしまったのですが、その内容にも励まされその後の勉強のエネルギーになりました。

今は御社のFP2級講座を受講中です。こちらも最後まで諦めず頑張ります!

フォーサイトに出会えて幸せです。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る