宅建の試験問題を繰り返し&カラーテキストとアプリで学習。4か月で合格

性別男性
年代20代
試験年度2018年(30年度)
エリア愛知県
勉強時間600時間
勉強期間5ヶ月間
職業パート・アルバイト
勉強法過去問,参考書
商品テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建試験日のおおよそ4ヶ月前から勉強を開始し、何度か諦めそうになりましたがなんとか合格できました。

今回フォーサイトをご利用させていただき以下の点でとても助かりました。

1、試験問題を何回も解くこと

多くの問題集では、著者のオリジナルな質問が作られておりましたが、フォーサイトの練習問題では、過去問を中心に解くことができました。そのため、試験では見たことあるような問題が多く、本場の試験は動揺することなく問題なく解くことができました。

さらに過去問でも重要度、分野ごとにカテゴリーわけができてるので効率的に試験を望むことができてとても助かりました。

2、テキストがわかりやすい

膨大な情報がある中、大切なところではイラストや色の変化があり、重要なポイントを抑えることができました。さらに他の参考書と比べ、単元ごとにテキストが分かれているのでモチベーションの維持につながりました。

3、アプリが使いやすい

モチベーションを維持するため、道場破りというフォーサイトのアプリがとても助かりました。

試験まで何時間あるかなどわかる機能があるので勉強のスケジュールがとても立てやすかったです。さらにアプリ内で講義を観ることができ、問題を解くことができとてもわかりやすかった点です。

4、講師がよい

クボタさんの講座を受けてる中でとても良かった点は、割り切れがよい点です。

膨大な情報の中捨てるべきところ抑えるべきところをしっかり伝えていただけるので勉強時間を減らすことができ、余裕を持って本番に挑めました。

これらの点からとてもフォーサイトを使っていてとても役に立ちました。

4ヶ月という短い期間ではありましたが、なんども諦めたくなることもありましたが、フォーサイトの通信やアプリ、テキストがあったからこそなんとかモチベーションを維持することができました。

今後受験される方も何度も諦めたくなるかもしれないですが、根気よくやればなんとかなる試験だと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る