効率いい宅建勉強法を目指し選んだフォーサイト!選んでよかった

性別男性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア宮城県
勉強時間500時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
受験回数4回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
いかに効率良く合格できるか、そんなことを考えてた時に、フォ-サイトを知りました。

不動産メインの会社で建築をやってるので建築士があればいいのですが、会社で全員宅建を受けることが3年前からあり、3年間記念受験で、テンション下がりまくりのひび。

5問免除もなくなりまた取り直し、休みも潰れ、またまたテンション下がりまくり。

なんとかならないか、、、出口は合格するしかない。なら、もう来年は楽しい時間を絶対つくるぞ、クソヤロウ!会社!なんて考えで始めました。

毎日帰りは深夜なので、最短距離をめざさしました。講義の中で、まずは業法を極めて基礎を固め権利は捨てていいと話しがありましたので、8月までには、業法と法令のみを完ぺきにしようと頑張りました。意外と問題が解けてくると楽しい自分がいました。建築士以来のまじめな試験勉強。 自分に負けそうなときがありましたが、費やしてきた時間がまた無駄になるのはもうやめたい!旅行にもいきたいし、子供共遊びたい。そんな気持ちでお盆前までは権利をやらず過去問をとくのみでした。

お盆明けに初めての模擬テストで29点、意外と権利以外でも点数がとれることがわかり、あとは権利で点数が積み上げできればと気持ちが楽になった気がしました。

が、、権利はくせ者、、、なかなか過去問がすすまない笑 だめだ時間がない 講義のなかで指導があった勉強範囲のみをやろうと決めそこのみをがむしゃらにやりました。二週間間まえまでは、一度も合格をとることができず、それでも、来年はもうやりたくないという思いが勝ち、点数が取れない箇所を集中し勉強し、試験に挑みました!

あまりにも自分を追い込み過ぎて、試験前日は大蛇に襲われる夢をみました笑。

朝はなんかいいことが起こる気がして試験を受け、なんと初めての合格点38点!!

自分が1番驚き、そして合格点に救われました!笑

という体験談ですが、すべてはフォ-サイトのいう通りにやっただけです!!

本当に助かりました!

最高!!フォ-サイト!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る