宅建合格率が通常の4倍!フォーサイトを信じて合格に成功

性別男性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア宮城県
勉強時間900時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,参考書
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
試験科目権利関係
学習スタイル独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
職業でもまったく関わったことがない宅建試験に合格できるとは思いませんでした。最初は独学で勉強をしていましたが、本屋などで売っている参考書では理解できるところとできないところがあり、フォーサイトを利用しました。なんと言っても合格率が通常の4倍というところに引かれました。

半信半疑で勉強を始めましたが、なんといっても先生の噛み砕いた解説がわかり易かったです。また、模擬などで点数が悪く質問をした時もみなさんから励ましの言葉をもらい本当に力になりました。テキストも全てカラーで先生がここは超重要です!などとメリハリをつけて解説してくれるので助かりました。

特に、権利関係などはテキストでもやらなくていいとこ!と先生が言ったことには驚きでした。普通の参考書だと全て理解しなくてはいけないような進め方ですが、フォーサイトは捨てても良いと言ってくれたので気が楽になりました。現に私も権利関係はまったく手を付けずに試験に臨みましたが合格できました。

また参考書とは勉強する科目の順番が違うのですが、理解しやすい順番で進めてもらえたので頭に入りやすかったです。1ヶ月前にはある程度一回りしどのような勉強をすればわからなくなった時も自分の間違った過去問を何回も何回もといてください。フォーサイトを信じてくださいという先生の話を信じた結果ほんとうに良い点数を取ることができました。

試験当日、先程言った自分が苦手な過去問をマークしてたのですが、そこを一通り復習したらなんとほとんど同じような問題が出て今まで取ったことがない41点を取れていました。実は模擬でも最高点が31点でダメだと思ったのですがこれもマークして何度も諦めずやってくださいという先生、フォーサイトの担当の方を信じた結果だと思います!

私は全くの素人でしたが無理なく毎日こつこつやれば合格できるとわかりました。今度はファイナンシャルプランナーの資格を取ることが目標です。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る