宅建のテキストと問題集で楽しく勉強。直前対策講座も役立った! 

性別男性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア神奈川県
勉強時間500時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,模試
商品テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
見出し1:デジタルテキストが便利

以前より興味のあった不動産業への転職に有利と思い受験しました。

ただ私は飽きっぽい上に無理やり詰め込む方法も続かないので、教材選びも慎重に行いました。

最初に送っていただいたサンプルを見てこれなら出来るかもと思い、思い切って申し込みました。

勤務が不規則なため毎日決まった時間に勉強することは難しいのですが、隙間時間でもスマホやタブレットを使って学習できますし、デジタルテキストのお陰で重い本を持ち歩かないすんだので、とても助かりました。



見出し2:単純に楽しい

フォーサイトさんの勉強へ向かわせる仕掛けが面白く、気づけば自然と生活の中に勉強がありました。

講義→問題集→テキスト→問題集→テキストと繰り返す事で、無理なく問題が解けるようになりました。

確かに暗記はゼロではありませんが、その語呂もちょっとクスっとしてしまう、ほっこりしたもので楽しんで覚えることが出来ました。

また、実際に街にでて建物や土地を見ると今までと違ってみえました。

何気なく通り過ぎていた建物も、これが講義で言っていた○○かな?と考えながら散歩するのもすごく楽しかったです。



見出し3:テスト対策

本当に、まんまとフォーサイトさんの仕掛け(笑)にハマった感じはしましたが、初学者の私が無理なく合格できたのもの、そのやり方に乗っかったからだと思います。

いくら楽しくても最終目標は合格です。

久保田先生の講義はテキストを読むだけではなく、その章にあった勉強方法なども合わせて教えて頂けたので、テストで点数をとる事にも繋がったのだと思います。

9月に入ると法改正情報と模試、あと少しレベルアップした直前対策講座が送られてきて、最後まで飽きさせない仕掛けがいっぱいでした。

やはり試験日が近づくと不安にはなりましたが、不明点は直接質問できますし、気持ちの面でも助けて頂きました。

最後になりますが、有意義で楽しい時間を過ごすことが出来たこと、また安価ですばらしい教材をご提供頂けましたこと、お礼申し上げます。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る