宅建受験で勉強の楽しさを知った。GW明け弟と一緒に学習スタート

性別女性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア千葉県
勉強時間600時間
勉強期間11ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト
受験回数2回目
試験科目権利関係
□勉強開始はGW明けから

GW明けから勉強を始めたが、平日は仕事と帰ってからの家事の為ほとんど手を付けることが出来ず、土日にまとめて5~6時間勉強する位。

今回の試験は弟も受ける予定だったので、お互いどこまで進んだか報告し合いながら勉強。



□本格始動はお盆休み

そんな感じでのんびり進めていた為、自分でもこのペースだと間に合わないんじゃないかと思い始めた頃、弟は全科目のテキスト終了していて、私は権利関係全く手付けていない状態だった。弟に言ったら、それ絶対間に合わないよ!ヤバいよ!と、煽られ本気モードに突入。

仕事が長期休みのお盆には一切遊ばず、1日8時間以上勉強のみの毎日を過ごしなんとかひと通り全科目のテキスト終了。



□ラストスパート

テキスト終了してからは、ひたすら過去問。各科目の過去問集をそれぞれ3週はしました。

それからまた講義見たり、テキスト戻ってまた過去問。通勤時間も講義見てました。

週に1回弟と集まって試験形式で模擬問題。

自分でも自信持てる位勉強しました。

そのせいで本番は今までを無駄にしたくない気持ちでかなりプレッシャーでしたが、一方でこれだけやったんだ。絶対努力は裏切らないと言い聞かせ、問題に向かうことが出来て無事合格を勝ち取ることが出来ました。

フォーサイトでやってなかったらこの結果を出せたかなと思うとかなり難しいだろうなと思います。

安いお値段とは言えませんが(笑)思い切って受講してよかったと思ってます!

なんと言っても、テキストがとても見やすい。カラーで大事なところ重要な部分がわかりやすい。

ほとんど知識のない状態から、合格点までたどり着ける実力に学校等に行かずになれるってかなり凄い事だと思います。講義も初めは理解しきれないし、何を言ってるんだ?どうゆう意味だ?という状態から何回も繰り返し勉強すると理解出来て、そうゆうことか!となった時がとても面白い。勉強してても理解が増えてる事がわかるのが楽しくて、新しい科目に進む時は何故かワクワクしちゃいました。学生時代はあんなに勉強するのが嫌いだったのに、今回は勉強の楽しさをしれました!フォーサイトのおかげです!ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る