宅建のテキスト・動画・過去問が本当にわかりやすかったです

性別男性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア大阪府
勉強時間100時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング
受験回数2回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回は、2回目の受験でフォーサイトをお願いしました。

仕事が、本当に忙しく、勉強に集中できる時間が少なく、また通信は自分で勉強しないとダメだと、いろんな知り合いから聞いており、不安などもありました。

その中で、まず道場破りの、動画は移動中も勉強ができ、少しずつ知識が自分の中で、増えていく実感ができました。勉強は分かってくると楽しんで勉強ができるんだとこの年で感じることができました。

子供の頃からあまり勉強をしていませんでしたので、良いテスト前を過ごせたような気がします。

またテキストも本当に見やすく、見て頭の中にストンと入ってくるようでした。

ただテキストを通しでみても、過去問テキストを解くと間違えることが多く、繰り返すことで自力のアップを感じました。

自分は9月下旬まで、自力がなく30点をとれない時が多く、学校に通っている社内でも実力が置いてけぼりでしたが、1番良い点数で合格できました。

あきらめず、点数が伸びるのは人それぞれなのかなと今は考える事ができました。

ひとつ成長ができ、嬉しいです。くぼたせんせいもわかりやすく、聞きやすく動画も見させていただきました。

知り合いなんじゃないかと、思えるくらいお顔を拝見してすごい親近感があります。

業法や税、民法など優先的に勉強するべきところをまず頭に入れて、広げていくのは、あまり賢くない自分にとっていい方法で1番フォーサイトがあっていたと思います。

本当にとらないといけないという環境でも、あまり時間をさけなく肉体的にも精神的にも辛い3ヶ月でしたが、おかげさまで42点で、テストを終え採点した後は賃貸経営管理士などにも取組み、今までないくらい勉強した年でした。

今回、宅建を取ろうと、取らないといけないとなった時、インターネットでいろんな講座や学校を調べましたが、高い合格率のフォーサイトを選び良かったと思います。

最後にテキスト、過去問テキスト、動画が本当にわかりやすく、自分の時間で勉強が出来るフォーサイトを今後、宅建の取得を考える人にはオススメしたいと思います。

今後も何か資格を取得する時は、フォーサイトで講座があるか確認して、あればお願いしたいです。

本当に本当にありがとうございました。
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る