宅建3か月で合格。学習スケジュールが自動的に立てられる道場破りが魅力

性別男性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア大阪府
勉強時間400時間
勉強期間3ヶ月間
職業自営業・会社経営
勉強法過去問
商品テキスト,口コミ
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル予備校
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトに申し込んだきっかけ

私は行政書士法人を経営していますが、不動産業も始めたいと思い、宅建の資格を取ることにしました。最初は市販のテキストを購入しましたが、その時点で試験まで4カ月ほどしかなかったので、確実に一発で合格するには予備校で勉強した方がいいと思い、予備校の口コミを調べました。その結果、LECかフォーサイトで迷いましたが、料金も安いですし、口コミの評判もいいフォーサイトに申し込むことにしました。

一番魅力的に感じたのは、フォーサイト のシステムは学習スケジュールを自動で立ててくれるというものがあったことです。私の場合、勉強開始から試験までの期間が短かったので、どのようなスケジュールで勉強すればいいのかを決めてくれるのは非常に良かったです。

心配だった点は、他の予備校と比べると、講義の時間が3分の1から6分の1程度しかありませんでしたので、その分講義の内容が薄いのではないかということです。実際勉強してみた感想としては、内容は薄く感じる部分もありましたが、フォーサイトは無駄なことを省いて確実に覚える部分に集中させ、最短で合格させることに特化しているのかなと思います。実際私も3カ月程度の勉強で42点取れて無事合格しましたし、結果的にやり方が合っているから合格したのだと思います。

テキストに関しては、図が多く初学者でも分かりやすいと思いますが、文章で覚えたい方には物足りないかもしれません。それと過去問の解説が少ないので市販の過去問を購入しました。講師の久保田先生は、癒し系で感じの良い方ですので、頑張れると思います。

総評すると、しっかりフォーサイトで勉強すると最短での合格は可能ですし、テキストはフルカラーで図が多めですので初学者の方でも心が折れずに勉強できる。講師の久保田先生も感じがいい。私自信この短期間で合格できたのはフォーサイトのおかげですので感謝しています。みなさんも久保田先生の言うことを信じて頑張って下さい。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る