仕事に役立つ宅建。10か月で合格は先生のアドバイスのおかげ!

性別男性
年代60代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア岐阜県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業自営業・会社経営
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト,道場破り
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
1、

新しい仕事に挑戦する為に、収入にもつながる仕事として宅建試験に挑戦しました。

2、資格がなければできない仕事、能力さえあれば年齢には関係ない仕事をするつもりで難易度の高い資格を取ろうと思いました

3、不動産関係の仕事する為、必ず資格を取ろうと思ったので、フォーサイトさんの通信教育は助かりました。

おかげで、次のステップにいけます。

4、時間がある時は、常に勉強していました。しかし長い間同じ姿勢や勉強していると疲れがたまるので、休みが必ず必要です、その時は仮眠をよく取りました。

また試験を受けることは、家族のみにしました。いろんな人に話すと余計なプレッシャーがかかり、かえってマイナスになります。自分は約10ヶ月以上勉強しので、試験は必ず満点をとるという気持ちを持ち続けましたが。最初は気持ちは持てましたが中間あたりに少しだれた感じがありました

後半は持てましたましたが、過去問はかなりの回数を続けた為、答えを暗記していたので、一月位の間は過去問には一切てをつけず、テキストの復習を何回も続けました。窪田先生の講義とアドバイスを信じてかなりの時間を勉強して、考える力と暗記を続けました。やはり、忘れることも多かったので、何回も復習しましたけど、DVD、道場破りの講義だけでは理解できないことも多かったので、Eーランニングとネットで調べました。Eーランニングは特に助かりました。また、自分でネットで

調べた事も大きな知識として試験に役立ちました。

やはり、試験は満点をとると言う気持ちを持って挑まないと高得点はとれません。

また、フォーサイトの一番よかったことは、勉強する手順が、非常に分かりやすかったことです。

自分のように一人で勉強する場合、また宅建の勉強を初めてする場合、本屋でテキストを買って勉強しても何から手をつけたらいいかわかりません。

その点、フォーサイトの学習、窪田先生の講義は分かりやすい、手順ですすめてもらえたので、勉強の方法で迷うことはなかったので、大変助かりました。改めてお礼申し上げます。

今回、宅建試験に合格しましたが、また別の資格をとる為に勉強する予定ですので、その時はまたフォーサイトさんにお世話になるつもりです。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る