何度も挫折しそうになるも宅建の窪田講師のメールに励まされました

性別男性
年代40代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア神奈川県
勉強時間1000時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
受験後、帰ってから自己採点しましたところ37点でしたので気になって色々見てみましたが微妙なところなのかと余計に気になってこの2ヶ月間を過ごしておりました。



思えばひょんなことから受験を決意し4月から勉強を開始しました。全くの他業種からですし、46歳ですし、毎日帰るの遅いしと様々なハードルがありました。途中何度も何度も心が折れそうになりましたが、定期的に送っていただく窪田講師のメールに励まされ、発破をかけられ頑張りきることができました。中でもこともあろうに10/13に心ではなく左腕を折りまして(利き腕は右です)10/15に手術をしました。最近の入院は非常に短く翌日には退院しましたが、その後手術の後遺症なのか左腕がパンパンに腫れあがりまともに動かず、問題用紙をめくることもできませんでした。それでもここまでやったんだから!と奮起し頑張りました。また前日にいただいたメールにyoutubeのリンクを張って頂いたものも非常に役に立ちました。「何かあった時のために少し多めにお金を持って行きましょう」と窪田講師がおっしゃっておりました。普段腕時計をする習慣がなく、スマホを見れば時間はわかると思っておりましたが、試験中は電源を切って紙袋に入れてカバンにしまえとの指示でした。会場見渡すとなんと時計がないホールでした!まずい!と一瞬思いましたが、朝10時には現地に行ってましたので時間的には非常に余裕があり、近くのスポーツ用品店にて電波時計(2、700円程度、時間は正確!)を購入し無事難を逃れることができました。かなり早いかなと思いましたがこころに余裕を持たせる為にも早く行くに越した事は無いですね。試験が終わったらほっとしたのか、左腕が余計に痛く感じました。。。



約2ヶ月が経ちリハビリも順調な所にこの合格は非常に嬉しいですね。今日会社でwebサイトを見て、一人ニンマリしてました。



試験は受かるか諦めるか。



自分次第ですね。

ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る