窪田講師の宅建のDVD講義でモチベーション維持

性別男性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア兵庫県
勉強時間500時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,CD,テキスト
受験回数5回目
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
■毎年受験をしていましたが、勉強してから受験という訳では無く、毎年受験させられているという感覚でした。

年齢的にも仕事でもプライベートでの出来事でも色々なことが重なり節目の年になり、いよいよ資格取得しようと思ったのがきっかけです。

フォーサイトを選ぶにあたりまして色々な通信講座のサイトを見比べました。不動産業に従事しており、水曜日が定休の為、通学の口座に出向くのは難しく、通信でやろうと思いネットで検索していたらユーキャンやタックなども見ている中でフォーサイトにたどりつきました。受講料が他の通信講座に比べるととにかく安価でDVDからCDから全てついていたのが決めてでした。あまり聞いたことがなかったの正直不安でしたが、手元に届き勉強し始めて時間が経てばその不安は解消されました。

■講義が非常に分かりやすく、テキストもオールカラー、そして演習問題と勉強していくにつれて自分の身になっていくのが実感できました。

eラーニングを使うことによって自宅にいなくてもどこででも講義を受けれたり、スケジュールを確認したりできるのも今の時代ならではだと思いました。仕事の休憩時間を生かしたり、通勤の移動時間、休みの日でそんなにやる気の出ない時であっても携帯で簡単に見ながら勉強できてしまうので、ソファに寝転びながらも勉強ができてしまいます。

4月から勉強をし始めて10月の試験本番まで、どこでも見れる同じ講義を5回6回と見てしっかり基礎を記憶できたeラーニングがあったからだと思います。

スケジュール管理も簡単にできる為、余裕をもって受験に挑めたのもeラーニングならではかなと思います。



過去問演習も過去10年間分ほどの試験の問題を各分野ごとに分けて全て解説付きで解答用のノートまでご用意して頂いたので、最初は?な問題が多かったのですが、繰り返しすることで折れることなくできました。



■この半年間正直やりきったという程、勉強しました。勉強に関してはどこまでいっても気持ち次第なんだということをつくづく思い知らされました。年齢を重ねて学生の時みたいに時間を作れる訳ではなく、覚えたこともすぐ忘れる年齢に差し掛かってきている中、最後までモチベーションを切らさず継続して出来たのはこの教材と久保先生に出会えたからだと思っています。

半年間本当に有難うございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る