直前期は常に宅建のDVD講義をききながら生活

性別女性
年代60代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間7ヶ月間
職業自営業・会社経営
勉強法過去問
商品DVD,テキスト
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
受験のきっかけ

私は家業で 自己所有の不動産において 賃貸事業をしています。テナントを探すためにはいつも不動産屋さんに依頼しており 彼らの収入源を羨ましく思っていました。昨年末 テナント様が ’’3度目の正直で 宅建に受かったのーーー”と言ってきてーえ?? 貴方が受かるんだったら オーナーの私も受かるんじゃん?? と半ば ヤキモチからーよーし 挑戦してみよう!!というものでした。 彼女がフォーサイトの紹介ページで にこやかに インタビューをされていたのを偶然見つけ、益々 競争意識が燃えたぎりました=笑笑



攻略法

とはいえ、もう65歳になっている私は 字を読むと3分で眠くなってしまいます。ーーうーーん 無理かも?と思いながらも、通学するのはめんどうだしー

とりあえず 教材を買ってみることにしました。しかも 一番お得価格がいいなーと思いながら。

届いたダンボールを開け 驚愕し、あまりの教材の多さに少し吐き気も催したのは事実です。でも そこは 負けず嫌いの私、なんとか 全部やらなきゃーとも思い ひとつひとつ目を通しました。

とても 丁寧な心のこもった 細やかな教材であることが感じられました。

6っヶ月で合格するぞとー心に決めたていたので、4月から教本を読み始めました。10月の試験から 遡って逆算して4ヶ月はテキストを勉強その後過去問3ヶ月と計画しました。テキストはさらっと読んで あとは ひたすらDVDを 耳にタコができるくらい(ほんとに)聞きました。過去問には8月から取り掛かり

4回繰り返し解き、それが終わったら やっとテスト形式の過去問を解きました。本当は5回やりたっかたのですが 日にちが迫ってしまい、そこは まーいいかと 気楽な気持ちで 10月を迎えました。



Thank you U-tube

10月になり のこり テストまで3週間ーーここで慌てました。テスト形式の過去問が30問しか正解にならず、焦りました!!すると 偶然 IphoneのUtubeで こんなに たくさんのサイトで 素晴らしい講義をいつでも勉強できることを知りました。

それからは、3週間 掃除をしながら、台所を片付けながら、犬の散歩をしながら 1日3時間4時間はu-tubeで 窪田先生の講義をはじめ 多くのサイトをサーフィンして過ごしました。本や文字を読むことが 高齢者はとても苦手です^^だいたい 老眼鏡がなければ 何も読めない!!

とても助かりました。

フォーサイトの教材は素晴らしいです。高齢者にはプラスu-tubeをお勧めします。高齢でも 一発合格は可能です。有難うございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る