テキスト→講義→過去問を繰り返すだけで宅建に合格!

性別男性
年代40代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア福岡県
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間
職業その他職業
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
高卒で何の資格も持たないので、何か資格を取得しようと考えていた所、ネットで非常に合格率の高いフォーサイトを見つけて、応募しました。

通信講座初体験の為不安はありましたが、届いた教材を見て、とても見易くテキストも薄かったので、これなら大丈夫と思い勉強を始めました。

受講ガイドや入門講座等で、一から丁寧に教えて頂けたので、効率よく勉強出来たと思います。

テキストはカラーでイラスト入りのため、飽きることなく集中出来ました。

動画の講義も非常に分かりやすく頭に入りやすかったです。

通信講座のイメージとしては、教材だけ送られてきて、後は本人の頑張り次第と思っておりましたが、フォーサイトでは何とスケジュールまで管理して頂けました。

それに沿って

テキスト→講義→過去問を繰り返して行くだけで、いつの間にか知識が身に付いていました。

勿論教材や動画だけでは理解できないこともありましたが、質問を送ると、直ぐに分かりやすい返信を頂き、見守って貰えてると実感出来、とても心強かったです。

あまり勉強の時間を取れない時でも、道場破りなどのスマホのアプリを利用すれば、隙間時間でも勉強できて、日々実力が上がってるのを実感出来ました。

かと言って、四六時中勉強しないといけないかと言うとそうではなく、フォーサイトでは、満点を狙うやり方ではなく、効率よく合格するやり方を教えてくれるので、必要最低限の時間で合格に導いてくれます。

受験初心者には嬉しい受験日間近の過ごし方まで指導してくれるので、試験当日も緊張する事なく落ち着いて試験に挑めました。

飽き性の私でもスケジュール通りに勉強出来た事の満足感と、付属の模擬試験で良い結果が出ていたので、これで落ちれば仕方ない。

自分が合格しないなら、誰が合格するんだ!と思えるほど達成感がありました。

これ程の自信と達成感を持って試験に挑めたので、悪い結果が出るはずがありませんでした。

自己採点した所、43点でした。

今年の合格点は35点でしたが、試験日に各会社等の予想合格点が35点~37点、ネットでは40点の声もありましたが、全く動揺する事なく、自信を持って合格発表を迎えることが出来ました。

この9カ月間充実した生活を送れたのも、フォーサイトを選んだお陰です。

今後また別の資格を取得する場合は、絶対にフォーサイトにお願いしようと思います。

本当に有難うございました。

また、今から受験をお考えの方は、是非フォーサイトで勉強して頂き、この満足感や、達成感を味わって頂けたらと思います!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る