宅建の道場破りの一問一答を優勝するまで何度も繰り返ししました

性別男性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア東京都
勉強時間700時間
勉強期間10ヶ月間
職業公務員
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,道場破り
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトを選んだ理由

私は去年他の資格試験に合格しました。その時感じたのは講師の熱意とポイントを押さえる講義の大切さでした。

宅地建物取引士試験は必ず一発で合格すると決めていましたので、まずは無駄のない勉強をするために、その学校の受講生の合格率を調べました。次に講師の熱意についても気にして調べたところフォーサイトが上位にあがってきました。さらに、価格についても他の学校と比べても素晴らしい価格設定でしたので迷わずフォーサイトを選びました。



フォーサイトについて

まずはテキストがカラーで、不要な文字もなく、とても読みやすいテキストでした。また、テキストはDVDで講義を聞いてるときもわかりやすく読みやすく作られており、さらに過去問を行うと、ずばり過去問の解答が書いてありましたので、フォーサイトのテキストを信じて勉強することができました。さらに、DVDや、道場破りなど、どこでもいつでも出来るように考えられていたのでとても助かりました。また、フォーサイト学習20カ条やポスターなどいろいろなアイテムがあり、この価格設定については中身を知ってからさらに驚かされました。



学習について

まずは、道場破りで、学習のスケジュールを立てました。こちらについては何度かついて行けず、スケジュールを立て直すことにはなりましたが、それを指針にしながらDVDを一度全て見てから、再度項目ごとにテキストDVDを見て、それぞれ項目ごとに過去問集を行いました。過去問集についても、試験年度ごとではなく、テキストと合せた項目ごとにまとめられており、さらに解答も隣のページに解説とテキストページも書いてあるので、無駄なく勉強することができました。他の教材についても、新しい統計データのテキストや問題、模擬試験など適宜必要なものが送られて来るので、それについてもしっかりと復習を行いました。過去問集については、合計3回行い、わからないところはその都度テキストに戻り復習を行いました。朝の仕事前は道場破りの一問一答を行い、これについては優勝するまで何度も繰り返し行いました。



合格の決め手

やはり何と言っても講師の方が常に明るく応援して下さったのと、講義がわかりやすかったことだと思います。常にやる気上がるように指導して下さったのでフォーサイトと自分を信じて勉強に取り組むことが出来ました。また、道場破りでは今日の一言など、常に新しい気持ちに変えてくれたので、毎日の楽しみにしていました。ほんとうにフォーサイトを選んで良かったと思います。そして一発合格をさせて頂きありがとうございました。
3おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る