出産直前、直後もフォーサイトの教材で宅建を勉強したのはいい思い出

性別女性
年代30代
職業主婦
※一昨日、フライングして、「お問い合わせ」から先生あてにメールをしてしまいました。内容がかぶると思いますが、改めて記入します。

3月に妊娠9ヶ月で産休に入り、時間ができたので、教材を注文し、早めにとりかかりました。

生まれてくる赤ちゃんの状態によっては、勉強が続けられるか不安だったので、早いうちから講義DVDを視聴し、出産直前、直後も病室でテキストを開いていました。

最初のうちは、ひたすらDVDを視聴し、このタイミングで先生が噛むというのを覚えてしまうまで観ました(笑)問題集が届いてからは、毎日、「ここまで進む」と決めて、最終的に6周しました。

その際に、予定帳がとても役に立ちました。(妊婦検診の予定、乳児検診の予定、いろいろな提出物の申請期限、毎日の行動予定を管理する上でも、非常に役に立ちました)

育児中は、自宅に篭りがちになってしまいますが、天気のよい日、また、暑い日には、ドリンクバーのあるファミレスや、ファーストフード店に居座り、勉強していました。

先生のおっしゃるとおり、環境を変えることは非常に重要だと思います。それが、モチベーションの維持にもつながるような気がします。

そんな中、6月に、マンションを衝動買い(?)しました。とても気に入った物件で、早くしないと売り切れてしまうとのことで、ほぼ、即決でした。入居は、なんと10月上旬。

本試験直前、追い込みの時期に乳児をかかえて引越しをしました。追い込みの時期は、予想問題集を解き、間違えた問題をテキストに戻り、再復習を繰り返しました。

引越し、荷解きだけでなく、家電、不用品をオークション販売する雑用や、インテリアオプションについての取り決めのことなどもあって、直前はかなり忙しくなりましたが、合格できたのは、フォーサイトさんの教材、先生のおかげです!

先生のおっしゃる通りに、道場破りのカレンダー通りに学習をすすめれば、必ず合格できると思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る