数分の隙間時間でも宅建の勉強ができる教材に助けられました

性別女性
年代20代
職業正社員(サラリーマン)
営業保証金と保証協会の違いや、主任者と業者の違いなど、解りやすく表にしてあって頭に入りやすかったです。

問題集の回答ごとの解説や、間違いやすい注意点など、とても役にたちました。

チンプンカンプンだったところもしっかり理解できて良かったです。あと、DVDはお風呂に入りながらでも勉強できるところが良かったし、携帯電話で出来る問題はとても役に立ちました。

わたしは隙間時間、命、だったのでほんの数分でも、細かくちょこちょこできて、とても役にたちました。

暗いところでも見られるし、最高のアイデアだなと思いました。

わたしは去年、おととしと落ちていて、今回ダメだったら諦めようかとおもっていました。でも、本当は途中で諦めたくなんかなくて、試験前の10分の時間も、今の10分の時間も、一緒だと一生懸命、意識してやってみました。

フォーサイトの教材は不思議なことにほんとに飽きることなく、最後まで頑張れました。でも、やっぱり途中で勉強するのが嫌になりそうなときもありましたが、毎日、必ず教科書や問題集に触れるようにしていました。

あと、教材に入っていたカレンダーの言葉や、シオリに書かれている言葉もとても励みになりました。携帯で質問すればちゃんと返事が帰ってきて嬉しかったです。一番たくさん入った、一番高いコースを頼みましたが、良かったと思います。ほんとにお世話になりました。ありがとうございました(*´ω`*)

今、わたしはトラックドライバーの仕事をしています。宅建を取ろうと思ったきっかけは、何かひとつ、自分を飾れるものが欲しいと思ったのがきっかけでした。

商業高校を出ており、パソコンや簿記、情報処理なとの資格をもっていますが、どれも使っていないし、これから先もきっと役にたつことはなく、もっている人も沢山います。

ずっとトラックドライバーを続けて行くつもりもなかったので、需要があり、わたしでもとれるくらいの、でもそこそこちゃんとやらなければ受からないこの資格を見つけました。久々に勉強し、受験会場で受験をして、振り替えってみれば楽しかったです。

頑張るってとても良いことですね。宅建でまた新しい自分に出会えたと思います。今後、役に立つときがくればいいなと思います。ありがとうございました(*´ω`*)
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る