合格体験記 「何度も心が折れそうになった」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

何度も心が折れそうになった

( 男性 /  30代  / 会社員 )

宅建試験に2年連続不合格となり
どのような勉強法がいいか思い悩んだときインターネットを見て
フォーサイトさんと出会いました。
 
サンプルをもらい講義のDVDを見たところ
先生の講義が非常にわかりやすかったので受講を決めました。
 
まず講義を聞いて今まで解釈していたことの違いに気づかされ
独学とはそういうものだということを痛感し
勉強するモチベーションを維持するように心がけました。

私は夜勤も日勤もある会社に勤めていまして
通常の会社に勤めている方と比べ時差との戦いでもあり、
気持ちと体力の維持するのも大変で
何度も心が折れそうになったことを思い出します。
 
なにより便利だと思ったのは質問システムです。
道場破りでわからないこと疑問に思ったことを質問すると
一日長くて二日程度で回答が返ってきて、
さらに納得できないことがある場合また質問する
ということを繰り返せたため理解を深めることができました。
 
携帯、スマホで要点をチェックできるシステムも重宝しました。
先生はスキマ時間をうまく使えとおっしゃっていましたがまさに打って付けでした。

道場破りのなかにありますが「あれ?あの用語なんだっけ?」
とおもった時にすぐチェックできるのも非常に役立ちました。
ミニテストもあり楽しみながら勉強できたのも持続力の維持に助かりました。
 
これからマンション管理士・管理業務主任者も合格したいと思い
またフォーサイトさんにお世話になろうかと思っております。

特にマンション管理士は超難関な資格なので
いまから戦々恐々としております。

一度国家資格を何かしら取ればコツみたいのが見えてきて
4択問題も恐れずに足りぬって感じがしています。
 
私の様に時間の制約が特に厳しく勉強時間・モチベーション
の維持が厳しい人間でもこうやって合格ができたのですから
先生には感謝しか申し上げられません。

合格を与えてくれて本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら