フォーサイトを選んだのは宅建のテキストが薄かったから

フォーサイトを選んだのは宅建のテキストが薄かったから

性別女性
年代20代
試験年度2013年(25年度)
エリア静岡県
勉強時間400時間
勉強期間10ヶ月間
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は約8ヶ月間、勉強をしてきました。

8ヶ月という時間は、今思えばとてもあっという間に過ぎていきました。社会人になってからは勉強することが少なくなって、資格を取ろうと思ってもそれを行動にうつすことはなかなか難しかったのですが、思い切って勉強をはじめて良かったと思います。

フォーサイトの教材はイラスト付きでとにかく分かりやすく、初心者で何も分からない私でも理解しやすかったです。そして、テキスト1冊のページ数が他社のテキストと比べて断然に少ないことはとても私のやる気に繋がりました。分厚いテキストを見てもやる気がなくなりますからね‥笑

テキストの他でもDVDやCDの教材、道場破りでの確認テストなどがあり、飽きることなく、勉強ができました。DVDでは、先生が勉強の知識はもちろん、宅建業の裏側も話してくださり、とても興味深く講義を聞くことができました。裏側の話を聞くことで、知識が頭に入りやすくなったと思います。

分からない部分があっても、先生にメールで丁寧に教えていただき、納得して次へ進めることができました。私は、テキストを何十回も読み、基礎を叩き込み、そのあとはとにかく過去問を繰り返し解きました。テキストと同じく、何十回も繰り返し解きました。

私の最大の合格要因は、量をこなしたことだと思います。先生も言っていましたが、量はやがて質に変わります。私はこれを実感できました。

平日は毎日3時間、休日は6時間以上、勉強しました。友達と遊ぶ時間もほとんどなく、勉強ばかりしました。一生のうちに、こんなに勉強に没頭することはほとんどないと思うので、今思えば、あの勉強の時間は私にとってとても貴重な時間でした。

合格してみると、今までやってきたこと全てが有意義だったと感じます。そしてなりより、前向きな先生のもとで勉強できて、本当によかったと思います。

合格できたことは、私の自信になりました。先生、フォーサイトのみなさん、ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る