宅建のDVDを9ヶ月の間何度も見直して勉強した私

性別男性
年代20代
試験年度2013年(25年度)
職業正社員(サラリーマン)
バリューセット1

2013年試験対策(基礎+過去問講座)DVDコースを受講しました。フォーサイトを選んだのは他社のところよりも安かったから(笑)

ただ今思えばホントにホントにフォーサイトを選んで良かったと思います!資格を取るのも法律を勉強するのもはじめてだったのでとても不安でしたがカラフルで重要な箇所がひと目でわかるテキストや、講義DVDのおかげで無事合格することが出来ました。

テキストは思ったよりも薄かったです。無駄なこと(絶対に解けないような分野など)は一切載っていないので、テキストに載っていることをしっかり勉強すれば受かると割り切ることが出来ました。

講義DVDはとても分かりやすく説明してくれるため、すぐに理解することができました。また、実際にあった事例や宅建に興味を持たせるような事も話してくれるのでとても楽しく学べました。

勉強を始めたのは二月の中旬くらいからでした。まずは講義DVDを一通りみて、その後のテキストを見て復習、分からないところがあったらまた講義DVDを見る、というのをひたすら繰り返しました。勉強時間は一日1時間から2時間程度でした。

気分が乗らずまったくやらない日もありました。他の方と比べるとかなりやっていない方だと思います。実際に試験を受け終わった後は手応えが全くなく、絶対不合格だと思っていたんですが分からないで適当にマークした問題がたまたま当たってたりしていて合格する事が出来ました。

多少の運も必要だとは思います。ただしっかり勉強していれば決して難しい試験ではないと思います。四つある分野の一つの宅建業法は問題がやや簡単なので絶対解けるよう時間を掛けて勉強しました。逆に権利関係は問題が難しいのであまり深く勉強しませんでした。

そういったココは勉強した方がいい、ココはやらなくていいということも講義DVDで話してくれるのでとても助かりました。二月から始めて9ヶ月間楽しく学べたのはフォーサイトのおかげです。

本当に選んでよかったなと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る