宅建の合格ラインに3度目の受験で初めて到着できて幸せ

宅建の合格ラインに3度目の受験で初めて到着できて幸せ

性別男性
年代40代
試験年度2013年(25年度)
エリア鹿児島県
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
3回目にして合格を獲得させていただきました。

これまで2回の試験は自分で参考書、問題集を購入し、いわゆる独学で挑戦しましたが、問題集を完璧にやったつもりでいたのにあえなく不合格。合格ラインにほど遠い結果で、独学の限界を感じ、このままでは何回受けても合格は無理だと「確信」。なにか自分に合ったものはないかと探しました。

仕事上通学はできない、高額な有名通信教育の費用を払うお金はないという条件のもと消去法で探したところ、「フォーサイトさん」に行きつきました。

最初は今までの教材と比べて「内容が薄いのでは?」と心配しましたが、送られて来た教材は結構充実しているように感じました。

始めはDVDをとにかく眺めるような感覚で見いていましたが、今まで理解できていなかった部分の講義に「そうだったのか」と食い入るように見るようになっていました。

DVDによる講義の中でのアドバイス、特に「宅建業法で満点を目指せ!」「やっても無駄なところは思い切って捨てなさい!」とのご指南を信じ、言われた通りやってみました。

途中、やっぱり全部同じくらいやった方がいいのでは、と心に迷いが出ましたが、とにかく言われたとおりやろうと迷っては修正迷っては修正する日々でした。

模擬テストをやる段階まで来たとき、全くだめだったらどうしようをまた不安になりながらも、模擬テストに挑戦。なんといままで取ったことのない点数を取ることができ、合格ラインと言われるところまで行っていました。

本番の試験もぎりぎりながら合格ラインの点数を取り、見事合格。うれしいという気持ちより先にホットしたというのが正直な気持ちでした。

最初は費用の安さにかえって不安な面もありましたが、講師の的確なアドバイス、シンプルにまとめられたな教材など本当にフォーサイトさんと出会えてよかったと思います。

DVDやメールでの励まし本当にありがたかったです。もうあの勉強勉強の日々とはお別れなのですね。フォーサイトさんありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る