フォーサイトの宅建通信講座はテキストも他の教材も優秀です

性別男性
年代30代
試験年度2013年(25年度)
エリア宮城県
勉強時間500時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今年の4月に不動産業界に転職し、実務上の必要性から宅建資格の取得を考えておりました。

宅建の勉強方法には、大きく分けて独学・通学・通信講座の3通りあるとおもいますが、独学ではどの参考書がいいのか分からず、通学にするか通信講座にするかと迷いました。

通学は学校に行くまでの時間がもったいないと思い、いつでもどこでも勉強できそうな通信講座にしようと思い、インターネットで通信講座をいろいろと調べ始めました。そうして調べていくうちに、フォーサイトのことを知りました。

フォーサイトの教材は、他と違ってフルカラーで見やすく、値段もほかと比べて安いし、ネットでの評判もなかなか良さそうだったので、これだと思い、受講を決めました。

フォーサイトの宅建講座のテキストでは、理解の難しい箇所は図解を用いて説明しているため、すんなり、かつ、正確に内容をつかむことができます。また、図解することで、頭の中でも整理しやすく、記憶にも残りやすくなります。

最初のうちは、内容的にちょっと物足りない気もしましたが、DVDで先生がおっしゃったり、過去問の解説などで得た知識を、テキストに書き足すことで、自分のオリジナルのテキストとなり、内容もさらに充実し、愛着も沸いて、非情に勉強も楽しくなりました。

また、「道場破り」も私にはとても役立ちました。電車通勤する際に、スマホ一つあれば勉強することができました。テキストを持ち歩く必要もなく、とても便利です。

勉強は他に何もする必要はなく、ただひたすらテキストと過去問の往復するに限ります。過去問は最低3回はやろうと思っていましたが、最終的には5回繰り返しました。

そうすることで、はじめは解けなかった問題もできるようになり、自信もついてきました。

試験当日、とても緊張しましたが、いままでやってきたことを振り返り、自分を信じて解くことで何とか合格することができました。フォーサイトには大変感謝しています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る