合格体験記 「スマホ一つあれば勉強することができます」

宅建・宅地建物取引士通信講座合格体験記

文字サイズ 

スマホ一つあれば勉強することができます

( 男性 /  30代  / 会社員 )

今年の4月に不動産業界に転職し、
実務上の必要性から宅建資格の取得を考えておりました。

宅建の勉強方法には、
大きく分けて独学・通学・通信講座の3通りあるとおもいますが、
独学ではどの参考書がいいのか分からず、
通学にするか通信講座にするかと迷いました。

通学は学校に行くまでの時間がもったいないと思い、
いつでもどこでも勉強できそうな通信講座にしようと思い、
インターネットで通信講座をいろいろと調べ始めました。

そうして調べていくうちに、フォーサイトのことを知りました。
フォーサイトの教材は、他と違ってフルカラーで見やすく、値
段もほかと比べて安いし、ネットでの評判もなかなか良さそうだったので、
これだと思い、受講を決めました。

フォーサイトの宅建講座のテキストでは、
理解の難しい箇所は図解を用いて説明しているため、
すんなり、かつ、正確に内容をつかむことができます。
また、図解することで、頭の中でも整理しやすく、記憶にも残りやすくなります。

最初のうちは、内容的にちょっと物足りない気もしましたが、
DVDで先生がおっしゃったり、過去問の解説などで得た知識を、
テキストに書き足すことで、自分のオリジナルのテキストとなり、
内容もさらに充実し、愛着も沸いて、非情に勉強も楽しくなりました。

また、「道場破り」も私にはとても役立ちました。
電車通勤する際に、スマホ一つあれば勉強することができました。
テキストを持ち歩く必要もなく、とても便利です。

勉強は他に何もする必要はなく、
ただひたすらテキストと過去問の往復するに限ります。
過去問は最低3回はやろうと思っていましたが、
最終的には5回繰り返しました。

そうすることで、はじめは解けなかった問題もできるようになり、
自信もついてきました。

試験当日、とても緊張しましたが、
いままでやってきたことを振り返り、
自分を信じて解くことで何とか合格することができました。

フォーサイトには大変感謝しています。

.

よく見られている合格体験記はこちら