神田先生のおかげで通関士の学習の世界にスンナリ飛び込めたんですよね

性別男性
年代40代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア福島県
勉強時間1000時間
勉強期間1年間(10月〜)
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2017年 第51回 横浜税関 の受験者です。
本日めでたく合格しました!
実は、僕は、受験前から合格を確信しており、周りにも絶対合格すると豪語しておりました。
というのも、常々神田先生より「自信を持たなければダメ」だと鼓舞頂いていたからです。
今回初めての受験でしたが、テキストの内容や「道場破り」の内容が非常にとっつきやすく、グイグイと関税法の学習の世界へ入り込むことができました。つまづきそうになった時は「質問箱」で的確に神田先生からご指導頂きました。「これはムリ」「もう嫌だ」と思っても「質問箱」で神田先生からご指導頂けるという安心感が常にあった為、自信を持って学習を進めることができました。神田先生の解答は理屈や理論は元より、どうして自分がこの問題を理解できていないのか、個別に見抜いてクールに指摘し自分に最善と思われる道筋を常に提供してくれました。神田先生の道筋は確信をついていましたから、その解答に対して「こちらもそれ以上に頑張らなければ」という気になり、それを繰り返しているうちに1年間の学習の時間があっという間に過ぎてゆきました。
テキストの内容は勿論ですが、今年の法改正(50年振りと聞いたが)にも早急に対応頂きご指導頂いた事や、試験直前には実践問題集を送付される等、最初だけでは終わらないフォーサイトさんのアフターケアーや誠意を身をもって感じることができましたし、試験の直前では合格に直結する学習を行うことができました。
試験が終わり自己採点したところ、合格ギリギリラインでしたが、必ずや合格していると周りに言い続けました。
ですから、今日の合格発表の日まで変なプレッシャーでとても長く感じました。
そして今日、僕が知るよりも早く会社から合格の通知と祝福を受け、知らないであろう周囲の方々からも祝福を受けて、凄いことをしたのだなと実感することができました。
それもこれも神田先生に出会えたからこそだと思います。本当にありがとうございました。
神田先生、フォーサイトさんのお蔭で、勉強モードに突入できました。このモードが覚めないうちに、お次は英語の勉強をしてゆきたいと思ってます!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る