マンション管理士・管理業務主任者スペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師・大島です。

先日、平成28年度のマンション管理士試験、管理業務主任者試験で、見事、合格された方を数名、フォーサイトの撮影スタジオにお呼びして、合格者と山田講師の対談動画を撮影しました。

編集はまだですが、平成27年度以前のものは、こちらでご覧いただけます。

演習ノートや合格カードを使って合格された方もいれば、「紙」の教材は、ほとんど使用せず、「道場破り®」(フォーサイトオリジナルeラーニングシステム)のみを使って合格された方もいらっしゃいました。

合格の仕方はさまざまですが、共通しているのは、過去問をしっかり、こなしているということでした。

特に、難易度A、Bの問題については、本試験で類似問題が出題されたら、確実に得点できるようにという姿勢で、仕上げていらっしゃったのが印象的でした。

やはり、合格するためには、「必殺技」などはなく、「当たり前のことをやる」、「やるべきことをやる」ということが合格の王道であるということを、あらためて、確認することができました。

次に合格するのは、平成29年度、受験される、あなたです!

早いもので、3月も、終わろうとしています。

あらためて、気を引き締め、合格を目指して、学習を進めていきましょう!



大島 浩之

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。