合格体験記

合格体験記

簿記に慣れるには1日30分でもテキストを開き忘れないようにすること

簿記に慣れるには1日30分でもテキストを開き忘れないようにすること
性別 男性
年代 30代
職業 パート・アルバイト
勉強法 過去問
商品 テキスト,問題集
とりあえず受かってほっとしています。
最初はテキストを見て、1章が終わったら問題集を解くというやり方をしていました。問題集はテキストとはレベルが違うのでびっくりしますが、慣れてくれば解けるようになります。
問題集のやり方として、1回目は理解できるところだけ自力でやって、そうでないところはテキストを観ながらやりました。2回目は1回目よりもテキストを観る回数を減らして、3回目はテキストを観ずにやるようにしました。その頃になると簿記自体が理解できるようになるので、最低でも問題集は3回やることをお勧めします。
勉強時間は1日2時間くらいをめどにしていましたが、予習は全くせずに復習しかしませんでした。なぜなら余計なことが頭に入るからです。直前期は4時間くらい勉強しましたが、ほとんどが『過去問』演習でした。なかなか勉強できない時もありますが、とにかく簿記は慣れが大事なので、30分でもいいからテキストの問題を解くなりして忘れないように努力することが大事です。
最後になりましたが、先生の授業はとても分かりやすかったので、2級もフォーサイトにお世話になる予定です。今までありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!